2006年09月24日

8日間で6日

出歩いておりました顔(ペロッ)


お見合い会や法事もあったけど
ほとんどが飲み会でした〜
楽しかったけど、ええかげん疲れたぁ〜〜〜〜顔(なに〜)


今日はうちでのんびりしてました眠い(睡眠)


さて、今週の美味しいものレストラン


先日友だちに松茸を頂いたので、今日、天ぷらにして頂きましたわーい(嬉しい顔)
この松茸、なんと、丹波産の超高級松茸
こんな、いい物をわたしが料理するのも申し訳ないんだけど、
まぁ、なかなかの出来ではないでしょうかexclamation&question

CIMG2903.JPG

CIMG2904.JPG
高級食材に合わせて、ビールも高級品にしてみました

美味しかったです顔(メロメロ)
ただ、一人暮らしで、天ぷらをすると、とんでもない量が出来てしまうので
かなりカロリーオーバーになるんですよねぇ〜顔(え〜ん)


てか・・・床に1コオクラが転がっててんけど・・・
囓った跡もあるようなんやけど・・・がく〜(落胆した顔)
これは・・・誰の仕業やろ?

CIMG2907.JPG
ヤツかexclamation&questionそれともお野菜好きのおジョーかexclamation&question


うちのお嬢さんは
野菜大好きなんです四葉


以前に紹介しましたが
枝豆も食べるし(皮だけ)
キャベツ、白菜、ブロッコリー、水菜、スナップエンドウも食べますよ〜猫(足)


お野菜は、猫の身体にもいいので食べさせてる方も多いですねレストラン
小さく切ったり
ペット用の出汁で煮て、フードプロセッサーで潰したりと
みなさん、手の込んだことをされてるようですね。
うちのコは、飼い主が無精なのを知ってるようで
自分でバリバリ食べてくれます

では、お野菜バリバリかりんちゃんの特集です猫

CIMG1484.JPG

キャベツ.jpg
キャベツをバリッ

CIMG1825.JPG
ポテト餃子をパクッ

CIMG2242.JPG
モロヘイヤもムシャ

ヾ(・・ )ォィォィ
かりんちゃん、すごい顔して食べてるけど
モロヘイヤのナマなんて美味しいんかぃたらーっ(汗)




ニックネーム やちゅ at 20:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

今日はお見合い会!

やっぱ、コレがなきゃ、わたしらしくないもんねexclamation×2ってことで
まず、今週の美味しいもの〜レストラン


昨日は京橋のワイン&磯料理のお店で飲み会
ワインのお店やけどお料理は焼酎に合いそうな、
お魚のお料理が多かったです魚

06-09-16_18-28.jpg06-09-16_18-46.jpg
お刺身盛り合わせとトマトの天ぷらです


ハタハタのお刺身を初めて食べましたが
柔らかくて、クセもなく美味しかったです
このお刺身盛り合わせ、サザエも入ってて
1000円しないんです。
安くて美味しくて満足でしたわーい(嬉しい顔)



さて、今日は、お見合い会です猫(足)
台風が来てるのでお天気が心配でしたが晴れてよかったぁ〜晴れ

台風の進路にあたる方は、くれぐれも気を付けてくださいねexclamation


はつみちゃん、首輪も新調したし
ごろにゃんってアピールするんだよ〜〜〜〜exclamation×2

はつみ-9-17-2.jpg

はつみ-9-17-3.jpg

はつみ-9-17-4.jpg
あらっ失礼〜たらーっ(汗)これは余分だったわね顔(イヒヒ)


はつみちゃんはピンクとか赤とか
女の子らしい色が良く似合いますね顔(メロメロ)
はつみ-9-17-1.jpg

かりんは黒、白、グレーのお洒落な色が似合います顔(メロメロ)
CIMG1312.JPG

さて・・・ソランは
毛色が黒いから、男の子色を付けても似合わないんですよね〜猫(泣)
CIMG1315.JPG
パステルとか、明るい色の方がいいのかな?
次は、何色の首輪にするか、悩みますね〜アート


って、のんきな悩み事ですね(笑)
今日も、やちゅ家は1人と3匹平和な休日ですグッド(上向き矢印)

が・・・・これから、はつみちゃん大捕物の開始ですダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム やちゅ at 10:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ホトホト・・・ソランには・・・

昨日も飲み会♪
今月は、土曜は全部飲み会が入ってるや〜ビール


昨日は、梅田の蕎麦居酒屋
お外のテラス席で、夜風に当たりながら
美味しいものとおちゃけ〜顔(メロメロ)う〜ん満足るんるん
なんでも、北海道からの素材を使ってるとかで
鮭や蟹のお料理が多かったですレストラン


8日が満月やったとかで
お月様もとってもきれいでした満月


次回の満月が中秋の名月だそうです。
昨日はお月見先取りで得した気分わーい(嬉しい顔)




さて・・・
今週の猫sはというと・・・猫(足)


またまたソランがやってくれました〜
日にちは前後しますが、金曜日


この日の晩ご飯は焼き肉〜
お肉もお野菜も準備を整えテーブルにセット

CIMG2701.JPG
ソランが悪戯しそうなものには、こうやって、カバーをします。


おっとひらめき焼き肉にいちばん大事なもの忘れてるやんって
ビールを取りに行ったスキにやられました〜〜〜〜どんっ(衝撃)
ザルを退けて、肉を一切れかっぱらって
行きました〜ちっ(怒った顔)


この日のお肉は、骨付きカルビホネ
もし、骨を飲み込んでしまったら・・・
ってことで、ソランとの戦闘開始です爆弾


敵もしとめた獲物は離そうともしません。

CIMG2700.JPG

こうなると、野生が出てくるのか
肉を銜えたまま、牙を剥いて
ガルルルルル〜って唸って怖いです猫(怒)

CIMG2699.JPG

なんとか、ソランを捕まえて、口に指を入れて取ろうとしたけど
唸りながら、銜えたまま。
こっちも、噛まれる危険性があるし
あんまり、無理なことはできませんたらーっ(汗)


おもちゃを見せても、見向きもしないし
うち中を逃げ回るソランと格闘すること30分
なんとか、肉を取り上げましたが
疲れましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


けど、骨ごとお肉を食べちゃったら
どうなるのでしょうか〜exclamation&question


開腹手術で骨を取り出さなきゃいけない
なんてことにはならないのでしょうかexclamation&question


うちで、骨付きカルビを食べるのは
もう止めトコバッド(下向き矢印)


そして・・・
大騒動を起こしたソランは
ただいま、お昼寝中です眠い(睡眠)

CIMG2747.JPG

ほんま、天然なヤツです猫(足)


ニックネーム やちゅ at 15:33| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

恐がりさん?お茶目さん?

今日は、室内の消防点検の日でした演劇


インターホンが鳴ると猫sは
どこかに隠れてしまいます^^;


いつもは、はつみちゃんは
ベッドの下に隠れるんやけど
今日は、リビングのテーブルの下に潜って
点検の人が帰るのを待ってたので
ちょっと、恐がりがマシになったかな〜って喜んだけど
点検の人が帰るやいなや、いつものベッドの下に隠れちゃいましたふらふら


CIMG2730.JPG

かりんもこんなもんやし
はつみちゃんが、特に恐がりさんって訳でもないのかな〜exclamation&question


ソランは少し離れて
点検の人の後を付いていってたけど
ソランみたいにフレンドリーな猫の方が少ないんでしょうかね〜exclamation&question


みなさんのおうちの猫さんはどんな具合でしょexclamation&question



近頃、はつみちゃんを
色んなトコで見かけます猫(笑)

cimg2667.jpg
あれっexclamation&questionソランの後ろにちょっこと見えるってコトは・・・

CIMG2668.JPG
テーブルの上で・・・
「なにか美味しいもの無いかにゃ〜猫(笑)



cimg2684.jpg
ソファーの上で・・・
「ふかふかで気持ちいいにゃ〜眠い(睡眠)



CIMG2664.JPG
ソランにゴロにゃん・・・
「ソランにぃ〜ちゃん、遊ぼうよぉGood



最初、うちに来たときの
隠れ回ってたはつみちゃんと比べれば
信じられない位の成長ですグッド(上向き矢印)


かなりお茶目になってきたはつみちゃん
ほんとのお家大募集中です〜家


お見合い会も来週にあります
はつみちゃんに会ってみたいな〜って方は
こちらをどうぞexclamation×2



ニックネーム やちゅ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

よく遊び、よく食べる!

猫ではなく、わたし・・・です((^┰^))ゞ テヘヘ


昨日は友人宅のホームパーティにお呼ばれしてました家
今は、天国に活動の場を移したミュージシャンKOUTAROさんの
友人ミュージシャンが集まるパーティでした音楽

06-09-02_19-57.jpg

生演奏を聴きながら
お酒を飲み、美味しいものを頂くなんて、
贅沢な時間を過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)


みなさん、かっちょよかったです(^^)

06-09-02_20-25.jpg
天才クラシック少年の演奏もありました〜



さて、先週の猫sの様子はといえば・・・猫(足)


続きを読む
ニックネーム やちゅ at 16:34| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする