2006年11月26日

雨の休日

の〜んびりしてます。
寒くなったのでおこたを出しましたいい気分(温泉)
CIMG3412.JPG
CIMG3383.JPG

はつみちゃんは、生まれて初めてのおこたです。
最初はかりんやソランが入ってたら
遠慮してたのか、頭だけちょこっと突っ込んでる位でしたが
ここが暖かくて気持ちいい〜って学習したのか
最近は、3匹仲良くおこたにこもってますハートたち(複数ハート)

CIMG3420.JPG
仲良くとは、ちょっと違う雰囲気ですね〜猫(怒)
女の子2匹はよく追っかけっこしてます(笑)


かりんが前を走ってたりダッシュ(走り出すさま)、はつみちゃんが前を走ってたりダッシュ(走り出すさま)
状況はまちまちですが、
追っかけっこって言うより、鬼ごっこしてるみたいで
微笑ましいです〜顔(笑)


はつみちゃんとソランはあんまり追っかけっこしてないんですが
かりんとソランの追っかけっこは
「ふ〜」「しゃ〜」「んぎゃ〜〜どんっ(衝撃)exclamation×2」とかなり危機迫るものがありますあせあせ(飛び散る汗)
ソランが執拗に追っかけるせいでしょうね〜どんっ(衝撃)

CIMG3175.JPG
CIMG1612.JPG

ソランはかりんちゃん大好きやのに
表現がヘタやから、嫌われちゃってます猫(怒)


ソランちゃん、もうちょっとジェントルにゃんにならな
おねぇ〜ちゃんに好きになって貰われへんで〜パンチ


昨日は友人と堀江へ行ってきました。
お目当てのお店はお休みで残念バッド(下向き矢印)
出がけにHPもチェックしたのになぁ〜
お店自慢のケーキ食べたかったなぁ〜バースデー


堀江には10数年ぶりに行きましたが
変わりましたねぇ〜目
って言うより、以前とは違う街ですね。
以前は、どぶ川沿いに、倉庫みたいな家具屋さんが並んでただけやのに
いつの間にあんな、おしゃれな街になったんやぁ〜exclamationexclamation

















ニックネーム やちゅ at 18:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お江戸日記

14日から4日間、母に猫sを見て貰って東京出張でした新幹線

東京本社の人たちも気疲れする様な人達でもないし
仕事も5時過ぎの定時で終わるのに、なんか疲れましたバッド(下向き矢印)
やっぱり、うちで3にゃんと居るのがいいですね猫(足)


留守中、はつみちゃんが気になってたのですが、
初対面の母にお腹見せて撫でて〜って言うくらい、
すりすりにゃんだったらしいですわーい(嬉しい顔)
うちに来た頃は、撫でるどころか、ベッドの下や押し入れに籠もって
全然姿も見せてくれなかったのに、このおっきな進歩が嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)
これもひとえにわたしが可愛がってるおかげやなexclamation
って自画自賛です(笑)

CIMG3264.JPG
初めて会った母からおやつ貰ってます猫(笑)
わたしの手から、おやつ食べてくれるまで3ヶ月以上掛かったのにぃ〜って
ちょっと悔しかったです顔(ペロッ)


東京では、仕事が終わった後、時間があるので
遊んでおりました爆弾
1日目は会社のおっちゃんsとおでん食べに行きましたビール
関西風おでんってことでしたが、味が薄いだけで
お出汁のコクも野菜の甘さも出てなかったなぁ〜顔(チラッ)


2日目は本社の女の子とちゃんぽん食べて、映画見てきました映画
デスノートなかなかよかったですよ〜グッド(上向き矢印)

CIMG3267.JPG
写真は品川で食べたちゃんぽん。
味は濃いめ。これも、キャベツの甘さが感じられなかったなぁ〜顔(チラッ)


3日目は猫欠乏症にかかってたので、おにゃんばのキャッツリビングで
猫と遊んできました猫
CIMG1445.JPG
CIMG3298.JPG
CIMG3297.JPG
どこもみんな大人しいんだけど、撫でたらうにゃぁ〜むかっ(怒り)って怒られた
CIMG3298.JPG
写真は、爆睡中の黒猫ちゃん。
密かにアベル君と呼んでました。起きたらアベ君くらい懐こいんやろか〜?
キャッツリビングの猫sよりも、うちのソランの方がもっと人懐こいから、
人気者になれるやろなって思いながらお台場を後にしたのでありましたくつ
CIMG3281.JPG
CIMG3278.JPG


この日の夕食は、東京ではよくみかける「食べるスープ」屋さんでカレーとスープのセットレストラン
スープの味が濃かったので、スープもご飯に掛けて食べましたエサ
けど、そのご飯がベシャベシャで、なんかイヤだったわ〜バッド(下向き矢印)
あんな、ベシャベシャご飯、大阪やったらクレームもんやで〜パンチ


東京ご飯・・・レストラン
マズくは無いんだけど、美味しいexclamation×2とは言えないんよねたらーっ(汗)
結構、良いお値段するんやから¥、もうちょっと頑張って欲しいところだわ。


東京で食べたいちばん美味しかったのは、品川駅で買ったお寿司魚
CIMG3301.JPG
かつお握り6コで300円!これは、むっちゃ気に入りました手(チョキ)
帰りの新幹線でビールと一緒に美味しく頂きましたビール


下は、わたしの定番の東京土産
CIMG3303.JPG
舟和の「芋ようかんとあんこ玉」
猫sも美味しく頂きました〜猫(笑)

CIMG3306.JPG
CIMG3312.JPG

はつみちゃんも美味しい顔して食べてますわーい(嬉しい顔)


わたしが4日間居なかったので、ママ大好きのかりんが
くっついて離れません。
今も、だっこおばけのように、ぴったりくっついてます。
可愛い〜顔(メロメロ)

CIMG3326.JPG









ニックネーム やちゅ at 17:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

みなみちゃんと水玉べび〜ず

いつも、はつみちゃんのことを気遣ってくれて
こちらにもコメントを下さっている
R&Dさんが保護された「みなみちゃんです」猫(笑)

みなみちゃん

お目目のおっきな、キュートな黒猫のおちびちゃん
ただいま、里親募集中ですexclamation

募集のページは右こちらですexclamation×2


そして、猫の幼稚園を応援して下さってる「しっぼな気持ち」さんの
保護されたちび4にゃんも里親さん大募集中です。

こちらの募集は右ここですexclamation


どちらもかわいい盛りのちび猫さんです。
親バカを思う存分発揮して下さる方
お待ちしておりま〜すHello


昨日から、季節がグッと進みましたね〜

1匹でも多くの外猫さんが、暖かいおうちに入れますように。。。家



オットォ!(・o・ノ)ノひらめき

うちのはつみちゃんも里親様大募集中です〜exclamation×2

CIMG3152-1.JPG

CIMG3114.JPG

CIMG3183.JPG

はつみちゃん、あまりにうちに馴染んでるので、里親募集中やってこと忘れそうになるわ〜顔(ペロッ)

はつみちゃんが気になった方は右ここ猫(足)を見てねぴかぴか(新しい)



むかっ(怒り)あぁ〜!ソランが豚汁の鍋に手を掛けてる〜ドコモポイント
ソランの鍋落とし、まだまだブームですバッド(下向き矢印)
お鍋、救出して来ます〜ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム やちゅ at 22:09| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

セーターとブーツ

CIMG3225.JPG
確かに気に入って買ったのはわたしだけど
猫sも大のお気に入り猫(笑)


セーターの首まわりのモフモフがウサギの毛のようで
ウサギの毛と言えば・・・そう、ねこじゃらしのモフモフの素材ですね〜ウサギ
どうも、これが猫sにとっては、獲物のようで
着ると首元まで飛びつく、脱ぎっぱなしにしておくと
猫sが銜えて持って、舐めてデロデロにしてしまいます。

CIMG3132.JPG
CIMG3140.JPG
この飾り、かなりヘロって来てます。噛み跡もついてます。
この冬中健在でいてくれるのでしょうか〜たらーっ(汗)


そしてブーツです。
これは見ての通り、羽根飾りがターゲットです小鳥
今日、下駄箱から出したとたんに猫sに襲撃されました〜ドコモポイント
ヨッパで帰って、玄関に脱ぎっぱなしなんてことしたら
一晩でボロボロになってしまいそうですがく〜(落胆した顔)


猫飼いの皆様、今年流行の羽根飾りの付いたブーツの購入は
よく検討してからにしたほうがいいですよ手(パー)


で、この猫sお気に入りのセーターとブーツでお出かけした先は
ヒルトンホテル35階のティールームでした喫茶店
上からの眺めがとってもよかったですカメラ

CIMG3224.JPG

今日の目的はケーキバイキングバースデー
ここのケーキは、軽めであっさり、結構な数を食べました。
これが、本日わたしの食べたもの全てです顔(イヒヒ)

CIMG3218.JPG
CIMG3220.JPG
CIMG3221.JPG
CIMG3222.JPG

小さいケーキとは言え、我ながら、かなり、すごいっす爆弾

ケーキバイキングの攻略法は
最初はムースやゼリーの軽いものから、徐々に重いものへ食べ進んでいきます
その間に、口直しにサンドイッチやサラダの辛いものを食べます。
最後に残ったチョコやマロンの超重いものを食べる時は
拷問みたいですあせあせ(飛び散る汗)

ま、そこまで頑張らんでもええねんけどね〜顔(笑)


ニックネーム やちゅ at 19:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ご無沙汰でした(笑)

ちょっと更新が遅れてます〜顔(ペロッ)

ちょっと、手が塞がってたんです。
変わった糸を見つけたので、12日の手作りフリマに出品する
マフラーを作ってました。
何本か出来たので明日送りますね〜プレゼント

CIMG3201.JPGCIMG3202.JPG
売れればいいなぁ〜¥



クロちゃん.jpeg
上 の写真はソランではありません。
飲み友れいちんの愛猫「クロちゃん」です猫(足)


れいちんも大の猫好きで、多いときは
捨て猫さんばかり8匹も飼ってました。


このクロちゃん、今年の7月4日に
自宅マンション2Fベランダから落っこちて
そのまま行方不明になってたのですが
なんと!一昨日、4ヶ月振りに自力で帰ってきたんです〜猫(笑)
ベランダの下でにゃんにゃんにゃんって鳴いてるとこを
家人に保護されて、無事おうちに帰り着きました。
めでたしめでたしClap


寒くなったし、そろそろ長いお散歩やめて、
うち帰ろう〜って思ったんでしょうか?
4ヶ月どこで何をしてたのかは
全く謎ですが、ともかく、また、暖かいお布団で眠れてよかったわーい(嬉しい顔)


猫の幼稚園でも、ショコラちゃんが未だお散歩に出たままやけど
そろそろ、寒くなるから帰っておいでよ〜家
暖かいお布団が待ってるで〜眠い(睡眠)



CIMG3141.JPG
上 は、ソランです
やっぱ、食べてます。ゴーヤ

CIMG3145.JPG
しかも、これ、お浸し用なのでさっと茹でただけ四葉
ソラン〜!苦くないかい?
ほんま、変わった猫です猫(笑)


ゴーヤと言えば
昨日、新世界の沖縄居酒屋へ連れて行ってもらいました。
ゴーヤもちろん食べましたレストラン


ジャンジャン横丁は初めてで
女の子が行けるようなとこじゃないって思ってたのですが
ぜ〜んぜん違います。道頓堀より、若いコや家族連れが多くてビックリしました目
観光客も多そうでしたね〜顔(チラッ)
みなさんお昼から串カツ食べて、お酒飲んでごきげんさんのようでしたビール
もちろんわたしも、昼間っから、3軒はしごしてむっちゃごきげんさんでした(笑)


CIMG3198.JPG
CIMG3200.JPG
写真は通天閣とその入口
並んでます並んでます並んでます。


CIMG3199.JPG
新世界一美味しいと評判の串カツ屋さんのだるま
ここも並んでます並んでます並んでます。

暗くて見えにくいですが、どこへいってもこの行列です。
うちの親年齢の人だと、この光景は信じられへんでしょうね。


で、明日はヒルトンホテルでケーキバイキングですバースデー
昨日の新世界とえらい違いやわ(笑)


犬(足)おまけ犬(足)
03300071.JPG

エッフェル塔の夜景です。
通天閣とはえらい違いだわ〜顔(笑)



ニックネーム やちゅ at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする