2007年01月28日

パンはいずこへ〜〜〜〜?

仕事が少し落ち着いてきました手(チョキ)
昨日は、今年初飲み会るんるん
美味しい沖縄料理をたっぷりと頂いてきましたレストラン

昨日のお料理のいくつかを紹介しましょうGood

CIMG3884.JPG

CIMG3885.JPG

CIMG3886.JPG

CIMG3888.JPG

CIMG3889.JPG

CIMG3890.JPG

CIMG3892.JPG

他にお刺身とサラダとスパム&ゴーヤの天ぷら、フルーツ
盛り沢山のコースでした。
ステージでは、三線の演奏があって、どっぷり沖縄に浸っておりました。


昨日は総勢10人
みんな飲む飲む〜〜たらーっ(汗)
飲み放題メニューに泡盛があったのですが
最初の1杯こそビールだったけど、あとは、泡盛ロックをガンガン行ってましたね〜顔(なに〜)

わたしもよく飲む方だけど
さすがに泡盛ガンガンは怖いので、
ビール2杯+泡盛ウコン茶割を2杯でした。

その後2次会に移動して
ここでも飲み放題やったので、赤ワインを4,5杯飲みましたバー
わたしも結構、飲んでますね(笑)


昨夜は、帰って猫sのご用をして猫(足)、お風呂入っていい気分(温泉)
バタンQでした〜眠い(睡眠)


で、今朝起きて、「そうそう、昨日のお昼に残したパンが1個
カバンの中にあったよな〜。もったいないけど処分しなきゃダッシュ(走り出すさま)」って
探しても、無いexclamation&question


アレ_(・・?..)?アレェ
会社の机の上に置き忘れてきたかなぁ・・・なんて考えながら、見回すと
パンの袋だけが、部屋に落ちてる顔(汗)


ってことは・・・中身は、やられたな〜どんっ(衝撃)って思いながら
パンの残骸を探したけど無いexclamation&question
うちじゅうウロウロしたところ、パンを包んであったラップだけ発見目


ラップの落ちてた付近をよくよく見れば
パンの粉がちょっとだけこぼれてましたあせあせ(飛び散る汗)
わたしの方がもっと食べこぼししてるかも(笑)
潰したジャーマンポテト風のモノにソーセージが挟まった
結構大きなパンやったのに、な〜〜〜んも残さずキレイに食べるなんて事があるんでしょうか〜?


何れどっかから出てきそうで怖いです〜〜〜〜顔(汗)

ニックネーム やちゅ at 20:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

今日はお見合い会

でしたが、参加できませんでした。

参加する予定だったので、早起きをして
準備も整えて
あとは、はつみちゃんを捕まえて、キャリーにいれるだけやったのに
はつみちゃんが見あたらない顔(汗)
アレ_(・・?..)?アレェ


毎度毎度、イヤがって逃げ回るので
事前にリビングも閉め切ってあるので
逃げようがないし・・・
探しても探しても見つからない目


12畳ほどのリビングやのに探すこと2時間
諦めて、いよだ園長に不参加の旨の電話を入れて携帯電話
切ったとたん・・・
はつみちゃんが横切って行きました〜猫
携帯電話握ったままで、ひっくり返ってしまいましたわ〜顔(なに〜)

CIMG3860.JPG

はつみちゃん、あ〜た人の言葉がわかるん?

ヤバイ・・・捕まえられると思ったら隠れて
今日は行けへんってわかったら出てきて
状況がよくわかってる、おりこうさんですねあせあせ(飛び散る汗)


おりこうでお茶目なはつみちゃんに会ってみたい方は
「ここ」をクリックしてくださいねるんるん

CIMG3870.JPG

けど、今日ははつみちゃんのおかげで
ゆっくり出来ましたぴかぴか(新しい)
片づけして、掃除して
早い時間からビール飲んでお昼寝しました眠い(睡眠)


先週の日曜から昨日までの8連チャンお仕事の疲れも取れました。
ママ、ちょっと休んだ方がいいよ〜って
はつみちゃんが思ってくれたんでしょうかるんるん
ほんと、はつみちゃんおりこうさんやね顔(メロメロ)


それにくらべて、うちの2匹は
ビールのアテを狙ってましたね〜がく〜(落胆した顔)
今日のアテは、納豆の磯辺焼き

CIMG3879.JPG

納豆にタレで味付けして
小麦粉ちょっと入れて、フライパンで焼くだけ
焼く時に海苔を張り付けるとアクセントになって美味しいですレストラン


お見合い会の会場の「猫の幼稚園」では
今年から授業参観を始めました
詳細は「こちら」を読んでくださいね。

行きたい〜〜〜〜exclamation×2って方はやちゅ迄連絡下さいね。








ニックネーム やちゅ at 21:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

今日の出来事

はぁ〜、また〜どんっ(衝撃)

さっき帰ってきて、中華丼作って食べました。
多めに作ったので、明日も食べようと思ってたのに・・・顔(え〜ん)

食器のお片付けに床掃除が加わりました〜もうやだ〜(悲しい顔)


確率は未だ100%です顔(汗)

CIMG3850.JPG



ニックネーム やちゅ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

先週の出来事

先週はいろんなことがありましたダッシュ(走り出すさま)

三連休最終日、お花の先生が亡くなったって連絡を貰って
水曜のお通夜まで、しんみりといろんな事を思い出してましたぴかぴか(新しい)
90才を超えても現役で教えて下さってたのですが
2年ほど前に体調を壊されてから、お休みをされてたので、
気にはなってたのですが、残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

介護施設に入られてからも、亡くなる前の週まで
施設のリビングのお花を生けてられたそうですかわいい

市の文化事業にもとっても貢献されてて、お住まいの市長さんからも
おっきなお花が届いてました。
祭壇には、生前貰った、市からの感謝状や
金の菊の紋の入った、流派からの看板や金のお花ばさみ等も飾ってありました。
あんなりっぱなもの貰ってるなんて、すごいexclamation×2ってお友達と話してたくらいです。

生涯、生け花に携わってこられた、りっぱな先生でした。
そんな先生に教わったことは、わたしの誇りですね。

たくさんのお花に囲まれ、たくさんの方がいらっしゃってた
お通夜でした。
先生のご冥福をお祈りいたします。



そして、お通夜明けの木曜日
会社の事務のおばちゃんが突然辞めましたがく〜(落胆した顔)

引継もする気ありません!って言ったらしく、
みんな、あっけにとられてしましました。

30年間、事務を一切やってたので
突然来なくなると、何がどこにあって、どうなってるのか
さっぱりわからんちっ(怒った顔)
銀行の暗証番号ATMが、先ずわからんし(笑)

在籍時から、わたしには、帳簿も資料も一切見せてくれなかったので
わからんことだらけ〜顔(なに〜)

おまけに、12月決算で、それも途中でほったらかしてるので
決算処理はせなあかんバッド(下向き矢印)
1月の事務処理はせなあかんバッド(下向き矢印)
今までの営業事務の仕事はせなあかんバッド(下向き矢印)・・・とパタパタしております〜

しばらくは土曜も全部出勤かも・・・たらーっ(汗)

けど、辞めろって言われた訳でもないのに
そんな辞め方って、出来るもんなんやね〜
人間としてのモラルを疑いますね〜

ま、こんなことしたツケはどっかで受けるんでしょうけどね。


しっかし、90過ぎまで
一本芯を通して、お花の発展のために、生きてこられた先生と
一般常識すら持ち合わせていないオバハン
正反対の人間を見せて貰いました。


イライラしながら迎えた週末でしたが
フラワーアレンジメント教室で、お花をさわったら
ホッとしました揺れるハート

CIMG3839.JPG

しばらくは、遅くなるので、猫sはお留守番が長くなるけど
イイ子で待っててね〜Hello

CIMG3813.JPG

CIMG3808.JPG

CIMG3809.JPG



ニックネーム やちゅ at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

確率100%

食べ物の入ってる鍋を落とされる確率です。
空の時で70%位でしょうか〜?


また〜exclamation&questionって声も聞こえそうですが・・・
昨夜は、鍋の後の雑炊の入ってる鍋でした。


今日のお昼の分も一緒に作って、食後冷めるまでは
電子レンジの中に避難させてたのに
電子レンジの中を拭くときに、コンロの上に置いて、
そのままお風呂に入ったのが、惨劇の元でした
お風呂中にカッシャーンという聞き慣れた音がしたけど
雑炊の鍋はレンジの中やし・・・
って、安心しきってのんびりお湯に浸かっていい気分(温泉)出てきたら・・・目


Σ('◇'*)エェッ!?
お鍋のフタが転がってるやんexclamation&question

まさか・・・顔(なに〜)

あわててメガネを掛けて、よくみてみると・・・
がっくし・・・バッド(下向き矢印)

台所の床には、雑炊がぶちまかれ、シマ猫が1匹
ご機嫌で雑炊を食べておりました〜ドコモポイント

CIMG3790.JPG


鍋ってネギを入れてるので
雑炊のお出汁にもネギの成分が出てるので
昨夜はソランの体調が気が気ではありませんでしたたらーっ(汗)


今朝もいつも通り3匹で大運動会をしてたのでダッシュ(走り出すさま)
大丈夫だから、良かったものの
猫にとって危険なモノを、目の届くトコに置いておかないように
気を付けなきゃダメですね〜顔(汗)

しかし・・・今年に入って1週間ほどで
ソランの鍋落とし3回目猫(足)


鍋は落とすもの、落とされるものと
心して対処しなきゃアカンみたいですね〜ふらふら


って、そろそろ学習しろよ!私って感じですね(笑)


ニックネーム やちゅ at 11:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

三が日

特に予定もなく猫sとのんびり過ごしています眠い(睡眠)
CIMG3745.JPG

CIMG3746-1.JPG

こんな感じで、オイタはそこそこにしてくれるので
目は離せませんが・・・顔(え〜ん)


昨日は実家に帰ってました。
途中、デパートにケーキを買いに寄ったのですが
初売りの日のデパートなんて行くものじゃないですね〜ふらふら


すっごい人で、クラクラしそうでした。
阪神のバームクーヘンが評判なので買おうと思ったら
並んでること並んでること
諦めて、大好きなマールブランシェのモンブランを買いましたバースデー

CIMG3737.JPG

ここのケーキは結構味がしっかりしてて
美味しいのよ〜ハートたち(複数ハート)

それから、実家に向かったのですが
梅田の人混みで、うちに着くまでにぐったり疲れました〜顔(なに〜)


うちに帰ったからといって、特に何もするわけでもなく
今年は妹家族も、子供の受験で帰って来てなかったので
父母とご飯を食べてレストランお昼寝をしてただけでした眠い(睡眠)


母の部屋のタンスの上には
福来。ちゃんとつばめちゃんのポストカードが飾ってありました。
前のフリマで買ったらしいのですが、母はこのコ達のことは知りません。
でも、何故か、この2枚だったんです。
このコ達には、人を引きつける何かがあるんでしょうね。

CIMG3738.JPG

震災の年に亡くなった、実家のみゅうくんの写真も一緒に飾りました。
お空から、みんなを見守っててくださいね。

ニックネーム やちゅ at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

お天気もよく、暖かないいお正月ですね鏡餅
皆様、健やかに過ごされてますでしょうかわーい(嬉しい顔)

CIMG3703.JPG

うちでもちょびっとだけお正月モードです。

CIMG3706.JPG

CIMG3704.JPG

今年は猫Goodsばかりです(笑)

CIMG3707.JPG

おせちもどきもちょびっと作りましたレストラン
まぁ〜、お酒のアテですがバー

かまぼことしめさばに注意をしてる間に

CIMG3713.JPG

こんな状況に・・・ダッシュ(走り出すさま)



犯猫は・・・猫(足)

CIMG3718.JPG

明かですね(笑)



いきなりですが、昨夜は夜中にカッシャーンという音で目覚めました目
みなさんのご期待に添うべくソランが頑張ってくれたようですドコモポイント
あいにく、食べ物の入ってる鍋はすべて、冷蔵庫にしまっていたので
落としたのは、洗って置いてあった鍋だったので
実質被害はありませんでした。(´▽`) ホッ


やちゅ家は今年も騒動での幕開けとなったのでありましたイベント

はぁ〜今年も思いやられるわ
おりこうなのははつみちゃんだけですね〜猫(笑)

CIMG3728.JPG

こんなやちゅ家ですが、みなさま、ことしもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム やちゅ at 15:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする