2007年02月25日

OH!キョウレツ!!

先週は猫の幼稚園でお見合い会&共同購入分け分けがてらのお食事会でしたレストラン
初めての方が何人かいらっしゃったので「やちゅでするんるん」って
ご挨拶したら、みなさんに「あ〜ぁ、いつもお鍋落とされてる方exclamation&question」って言われましたたらーっ(汗)

ソラン君、そんなキャッチフレーズはイランぞ〜ちっ(怒った顔)


しっかし・・・
今週はもっとキョウレツなオイタが・・・ドコモポイント


月曜日
寝る前にお風呂入ろうとして、キッチンに入ったら・・・目
ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)
サラダ油のボトルが〜〜〜〜
フタが空いたまま落ちてる〜〜〜〜顔(汗)
買って、ほとんど使ってなかったので
ほぼ1本分の油が床に流れ出ておりましたモバQ


この時点で夜の12時ごろ夜
それから、新聞で油を吸い取って
洗剤を付けた雑巾で拭いて、水ぶきをしてを何度か繰り返して
最後にまた何度か水ぶきをして
やっと床がキレイになったのが2時間後
掃除をしながら、タンカーからの重油流出事故で
洗剤で洗われてる鳥小鳥の映像が目に浮かんできて
この時間から、猫を洗うのか〜〜〜〜バッド(下向き矢印)ってゾッとしながら
ソランを確認しに行ったら、身体には油は付いてなくてひと安心わーい(嬉しい顔)


でも、このままお布団に入られてもイヤなので
ペット用のウェットシートで
ゴシゴシ拭いてやりました。


おかげでこの日は睡眠時間3時間眠い(睡眠)
ほんとに、夜中に騒動を起こすのは
止めてちょうだいね、ソラン君


救出したボトル君のキャップが
ガジガジでした

CIMG4034.JPG

サラダ油のボトルから飲みたいくらい油って美味しいんでしょうか?


この後のソランの肉球は心なしかテカテカでした犬(足)

CIMG4038.JPG

ニックネーム やちゅ at 11:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

休日

カプチーノで始まる朝はさわやかです喫茶店
って、言いたいトコですが
こんな状態です猫

CIMG3972.JPG

うちは3匹とも牛乳が好きなので
カップに牛乳を注いだとたんに、襲撃されます。
猫がベロベロ舐めた牛乳でつくったカプチーノでも美味しいです顔(汗)


この三連休
初日は、お花の教室かわいい&お掃除Day家
今回はコサージュ
ワイヤーを通したり、フローラルテープを巻いたり
細かい作業が多かったです。あんまりこういうことは得意じゃないですね〜顔(え〜ん)

CIMG3984.JPG

お花も2日も経てばかなり傷んじゃいましたねバッド(下向き矢印)


昨日は、実家でフグ鍋をでしたレストラン
CIMG3970.JPG

CIMG3971.JPG

何かのポイントを貯めて貰ったグルメカタログから選んだものですが
セットにひれも付いてたのでひれ酒も頂きました。
美味しかったです。猫sにも食べさせてあげたかったな〜猫(怒)


三連休最終日の今日は
のんびりしています眠い(睡眠)
お天気もいいし、猫sもそれぞれの場所で日向ぼっこです

猫sの寝てる間に
晩ご飯のおでんを仕込もうとしたけど
大人しく寝てるはずもありませんね。
ちくわが囓られどんっ(衝撃)
厚揚げが拉致未遂でしたが、無事完了手(チョキ)

CIMG3975.JPG

CIMG3976.JPG

おでん鍋くんも夜まで毛布にくるまれてお休み中です眠い(睡眠)

CIMG3978.JPG

こうやって鍋を新聞でくるんで
古毛布にくるんで保温しておけば
コトコト煮込んでるのと同じ状態に保てるそうですひらめき
火に掛けてないので、付いてなくてもいいので楽なのですが
お鍋のあるとこには、やっぱり来てます・・・ヤツが・・・ドコモポイント




ニックネーム やちゅ at 14:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

昨日のお届け物2と今日のお買い物

昨日、今日で大散財ですわ〜がく〜(落胆した顔)
明日から緊縮財政です顔(汗)


昨日は猫のご飯の他に届きました〜exclamation×2
おともだちのトコで見て、欲しくて欲しくて
1ヶ月悩んでとうとう買ってしまった¥
ネスプレッソマシンというエスプレッソマシンです。

CIMG3928.JPG

このカプセルをセットしてレバーを引けば
美味しいエスプレッソが出来上がります喫茶店

CIMG3931.JPG
このカップは両親の結婚祝いに頂いたものらしいです。
そろそろ50年選手ですが、モダンでいいでしょるんるん

ミルクを泡立てるノズル付きのを買ったので、
ふあふあミルクのカプチーノも出来ます
水も水道水じゃなく、買ってる水を使うので
そこらの喫茶店よりも美味しいですグッド(上向き矢印)


味も12種類
こんなお洒落なBOXもあります

CIMG3631.JPG

1人暮らしだと飲む種類も決まってくるから
このBOXはいらないかな〜
でもカッコいいから欲しいような気もする・・・顔(ペロッ)


今日は梅田に出たついでに、阪急のネスプレッソブティックに寄って
このカプセルを買ってきました。
ココは試飲もさせてくれるので(タダの上に、お茶請けにチョコ1つ付いてました)
エスプレッソとカプチーノ2杯頂きましたるんるん
ココで、10ヶ入りカプセルを4つ購入〜¥


梅田に出たついでのもう1つのご用は
チョコを買うでしたわーい(嬉しい顔)
この時期、バレンタインフェアをやってて、珍しいチョコがいっぱい売ってるんです揺れるハート
お目当てはステットラーの生チョコ
このチョコはほんとに美味しい
口に入れるとトロ〜っと溶けるのよ〜
それと、今年初お目見えのシャンパントリュフを購入〜¥
この2つは自分用です顔(イヒヒ)

CIMG3946.JPG

それと会社用と父用に
ルタオの紅茶チョコとメーカー不明梅酒チョコを購入〜¥


それから、本日の主目的
新阪急ホテルのバイキングへ行ってきましたレストラン
今、カニとマグロのフェア中でカニを目一杯食べてきました顔(メロメロ)

CIMG3940.JPG

カニも食べ、マグロも食べ、他のお料理もいっぱい食べ
お腹いっぱいのハズなのですが
ご存じの方も多いと思いますが、わたし、りっぱな別腹を持っております。
別腹もりっぱにお仕事をしてくれましたバースデー

CIMG3941.JPG

あ〜〜〜〜美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)



食欲も物欲も満足したけど
昨日、今日でなんぼ程使ってんやろ〜顔(なに〜)

ニックネーム やちゅ at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のお届け物1

猫sのご飯でしたレストラン
カリカリはいつものアズミラカリカリ
それと「フルーツザイム」というサプリです。


はつみちゃんが目やにと涙が多くて
うちにきた当初は、赤い目やにが涙に混じって
赤い涙がしたたり落ちるほどでした猫(泣)
これは、チビ猫の時に引いた風邪が長引いたせいで、涙腺が詰まって
起きてるんじゃないか?ってことです。


で、いろいろ調べたところ、酵素に免疫力UPと代謝促進の効果があるので
酵素のサプリがよさそうと言うことで、このフルーツ酵素と
猫の幼稚園で分けて貰ったアロエベラジュースを与えています。
まだ、目やにも涙もありますが、じわっっとにじんでくる程度で、かなりよくなって来ましたグッド(上向き矢印)
獣看護師のお友達から、目頭をマッサージしてやればいいよ〜ってアドバイスももらったので
なでなでついでに、マッサージもしてやってます。

はつみちゃん、キュートなお目目なんやから、早くよくなって欲しいなぁ〜

CIMG3905.JPG


さて・・・先週のやちゅ家の被害状況ですが・・・ドコモポイント
日曜のパン消失事件に続き、金曜日もパン君が被害に遭われましたバッド(下向き矢印)
前日買ってきて、ちゃんと電子レンジに避難させて寝たはずやのに・・・
レンジのドアのストッパーをかけ忘れて、起きたらパンが食い荒らされてました〜がく〜(落胆した顔)

パン君の被害状況はこちら下です。

CIMG3909.JPG

襲われたのは、食パン君とドライトマトの田舎パン君でした。


そして、昨夜・・・
またもやお風呂上がりにドヒャーーーーむかっ(怒り)
夕食の粕汁のお鍋が・・・いつもの状況ですモバQ

お鍋一杯の粕汁のお掃除はかなりキツかった〜ちっ(怒った顔)
粕汁は落とさないと思ったのに・・・どうも中身は関係ないようですね〜

写真は撮りましたがカメラ・・・あまりにもヒサンなので自主規制しておきます爆弾


さ〜て気を取り直して、お昼からホテルのバイキングレストラン行ってきますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム やちゅ at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

かりんのワクチンでした

ちょっと恐がって、わたしの肩に乗ったりしましたが
ま、何事もなく、無事にチクッと終わったほうでしょう注射

CIMG3915.JPG

前回3.7キロあった体重が3.3キロになってました猫(足)
3匹でしょっちゅう運動会をしてるからダッシュ(走り出すさま)
締まってきたんかな?
わたしも締まりたい〜〜〜〜爆弾


うちの猫sの病院は「ナチュラル動物病院」さんです病院
土日も開いてて、夜も遅くまで開いてるのでとても安心です夜


かりんを迎えた時、電話で問い合わせをしたら
「ワクチン未接種のコは、他のコと一緒にならないように
予約診療の時間に来て貰ったほうがいいですよ」と言われましたかわいい
その心配りに感動して、こちらに伺うことに決めましたGood
先生もとてもやさしく、こちらのしつもんにも丁寧に答えて下さいます。
いい病院と巡り会って、ほんとよかったですわーい(嬉しい顔)


今日は「かりんちゃん、歯がきれいね」って誉めて貰いましたグッド(上向き矢印)
かりんちゃん、奥までちゃんと磨かせてくれるおりこうさんやもんね黒ハート
病院の前にはこんな建物があります目

CIMG3919.JPG

こんな片田舎には似つかわしくないんですが、結婚式場です。
ベルギーのアントワープのノートルダム寺院を模したものらしいです。
アントワープのノートルダム寺院じゃピンとこないかな?
ネロが最期にルーベンスの絵を見た教会と言えばみなさんご存じじゃないでしょうか?

けど、商業施設が安易に信仰の聖域を模さないで欲しいものです。
クリスチャンでないわたしでも、このチャチさに腹が立ちますむかっ(怒り)


こちらは本物のノートルダム寺院です。

桧潰折ム2.jpg

荘厳さが全然違うでしょexclamation&question
(と、言いたいのですが、写真がヘタですねぇ〜)
ちゅ〜か、隣にラーメン屋さんがあったりせ〜へんもんね(笑)

ルーベンス.jpg

これがネロが見たルーベンスの絵ですアート


花の季節のベルギー、オランダは超オススメです手(チョキ)

久歙゙.jpg









ニックネーム やちゅ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする