2007年03月31日

悪戯にゃんこは癒しか!?

お誕生日weekなので
今日もソランネタ(笑)

k氏とソラン
やることなすことほんとによく似ています目
イヤ・・・ソランのほうが豪快かも・・・顔(汗)


こたつをめくるとドデ〜〜〜ン
CIMG4302.JPG
こたつより長いしふらふら


パンを見せるとガルル〜〜〜
CIMG4028.JPG


お寿司は囓る
CIMG4118.JPG

急須は割る、鍋は落とす、油はまき散らす
電子レンジは壊す、オーブントースターも落として壊す
女の子は追っかけ回すし
ゴミはまき散らす・・・
CIMG3535.JPG


今朝は朝寝坊を決め込んでたら
顔をはたかれました〜ちっ(怒った顔)

ソランの悪戯を数えたらキリがありませんが・・・・顔(え〜ん)


どんなに悪戯をしても
悪びれない、天真爛漫なとこが、癒しなんでしょうかね〜顔(メロメロ)

CIMG1871.JPG


明日は京都円山公園でお花見宴会なので桜
猫sは一日お留守番です。
おりこうさんでお留守番しててね〜猫(足)





ニックネーム やちゅ at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

Happy Birthday

ソランにゃん猫(笑)

昨日、3月24日はソランの
2歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

ソランちゃん生家で、兄弟猫ちゃんと一緒のお写真です。

oyaneko_96.jpg 黒タイガー1.jpg


こ〜〜〜〜〜んなちっちゃかったコが



こ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなに
おっきくなりましたexclamation×2


CIMG3260-1.JPG


おっきい猫ちゃんはいいですよ〜黒ハート
うちのなかで、ゆっくり歩く姿を見ていると
こちらの気持ちまでゆったりしてきます。
里親募集のHPでも太郎君や,あきら君のように大きな猫さんは
個人的にはオススメだけどなぁ〜グッド(上向き矢印)


ただ、ソランの場合は・・・
身体がおっきいせいか、悪戯も豪快ですドコモポイント
数々のやんちゃは、みなさんご存じの通りですが
今朝も起きたら、リビングに、猫缶の包みが落ちてました。

CIMG4245.JPG

これだけで600グラムくらいあるのに
表の部屋から運んできたみたいです。
缶やし、匂いもしないはずなのに
なんでコレが美味しいものだとわかったんでしょうか〜?
食いしん坊の感でしょうかね〜猫(足)


で、よくよくみれば、猫缶の手前に瀬戸物のかけらが・・・目


さて、コレはなんでしょーか?


答えは・・・
急須の柄ですふらふら

CIMG4247.JPG

追っかけっこしてる最中に落としたんでしょうねぇ
急須がバラバラになっておりました〜たらーっ(汗)
明日、買いに行くまで、お茶が飲めないじゃないの〜むかっ(怒り)
相変わらず、いろいろ被害はありますが
今日も3にゃんは元気です猫(足)


昨日は、出かけてて、ご馳走も食べさせてやれなかったので
今日は、とり農園さんのささみのたたきと
観音屋のチーズケーキでお祝いですバースデー
おいしかったねるんるん

CIMG4276.JPG

CIMG4280.JPG

CIMG4262.JPG


ひっさびさに猫じゃらしで遊んでみました。

CIMG4296.JPG

元気にジャンプしてますねわーい(嬉しい顔)



昨日は実家方面でご用をして
その後、十三のしょんべん横丁でお友達と飲んでました。
ディープなネーミング通り、ディープな所です。
若かりし頃、ここは怖い所と思ってたので
近寄らないようにしてたのに、まさか、このあたりで飲むことになるなんて(笑)
馴染むとおもしろいところです。

07-03-24_19-17.jpg

〆のラーメン・・・こちらも美味しかったグッド(上向き矢印)


ニックネーム やちゅ at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ただいま♪

昨日今日で伊豆に社内旅行に行ってきました電車
男性陣のゴルフメインの日程だったので、
土曜の夕方4時に伊豆に集合して、今日の朝8時解散という
宴会だけしに、伊豆に行ったようなものですが・・・ダッシュ(走り出すさま)


当初行きたくなったんだけど、絶対参加exclamation×2って言われて
イヤイヤ参加したんだけど
本社以外の営業所の人たちとは初顔合わせやったので
行って、ご挨拶だけでもできたから良かったかなグッド(上向き矢印)


「大阪の○○です<(_ _)>」って挨拶したら
「お酒強いんだってね〜」ってみんなに言われましたビール
誰や〜〜〜〜顔(チラッ)そんなデマ広げてるヤツはどんっ(衝撃)
昨夜は男性陣はデロデロに飲んでたけど
今朝はみんな6時起きでシャッキっとしてゴルフへと出かけて行きましたゴルフ
仕事やったら、きっとみんなヨタヨタやったでしょうに
ゴルフの力ってスゴイですね〜(笑)


伊豆長岡ってとこに行って来たのですがいい気分(温泉)
泊まった旅館が温泉街から外れたトコで
まわりにはなんもなしバッド(下向き矢印)
旅館の売店も小さなスペースで、駅前にもなんもなしバッド(下向き矢印)
ご飯ももひとつやったし、
CIMG4182.JPG
(朝ご飯・・・しょぼいです)
お湯も普通のお湯みたいで、
現地の方々には申し訳ないのですが・・・イマイチのトコでしたが
富士山がキレイに見えたので、全て帳消しグッド(上向き矢印)

CIMG4184.JPG

富士山を見ると感動しますね目


この後、9時に宿を出て
真っ直ぐ帰路に着いたのでありました〜新幹線
帰りに今日お見合い会なので、猫の幼稚園に寄ろうかと思ったんだけど
一晩離れてた猫sに早く会いたくて真っ直ぐうちに帰っちゃいました。
お見合い会の成果が気になるところですねぴかぴか(新しい)


こんなヤツや猫(笑)
CIMG4190-1.JPG

こんなヤツや猫(笑)
CIMG4192-1.JPG

こんなヤツがいて猫(笑)、騒がしいけど
CIMG4191-2.JPG

やっぱりこのコたちと一緒にいるのがいちばんだわ揺れるハート


そして、新大阪で大発見exclamation×2
新幹線構内の売店で「観音屋」のチーズケーキが売ってましたバースデー

観音屋1.jpg

オーブントースターで温めて、スポンジの上のチーズをとろけさせて頂きます。
むっちゃ美味しいのだわ〜揺れるハート
新大阪は月一で行くし、入場料払っても買いたいケーキでするんるん
ニックネーム やちゅ at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

団子3兄弟

CIMG4152.JPG

3匹並んで何をみてるんでしょうね?
この猫座り「香箱を組む」って言います。
「香箱」っていったい何なんでしょ?


後で調べてみましょう本


座り方も3匹3様ですね猫(足)
ソランとかりんはシッポを丸めてるのに
はつみちゃんは伸ばしたままですね〜顔(イヒヒ)

正統派はやっぱ丸めるのでしょうか?


前から見てみると・・・

CIMG4156.JPG

ソランはしっぽが長いので、しっぽで手を隠してますね猫


ソランのシッポはこんなに長いです。

CIMG4171.JPG

これがクネクネするとヘビみたいですー(長音記号1)


かりんのしっぽほ短くてぼんぼりしっぽ

CIMG4169.JPG

実は、わたし、かりんの募集写真を見たとき
このかわいいしっぽに一目惚れでした〜顔(メロメロ)
相変わらずかわいいです揺れるハート


で、余談ですが、わたしも猫sと並んで香箱を組もうとしましたが・・・
お腹がつかえて出来ませんでした〜顔(汗)

ヤバイよな〜〜〜〜たらーっ(汗)



ニックネーム やちゅ at 11:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

フロッケンザーネトルテ

ケーキ大好きなんです〜〜〜ハートたち(複数ハート)
って、いまさら言わなくてもみなさんご存じかと・・・(笑)
最近は、マールブランシュやらアンリ・シャンパルティエやら
グランマシー・ニューヨークやら
舌噛みそうな名前のお店のケーキばっかり買ってますが
今日のスイーツはコレexclamation×2
喜ばしいことがあったのでお祝いのケーキですわーい(嬉しい顔)

CIMG4099.JPG

ユーハイムの「フロッケンザーネトルテ」
シュー生地の間に生クリームがたっぷり〜るんるん


今みたいなこじゃれた名前のお店なんて
知らない頃によく食べてたケーキです。
懐かしい〜〜ぴかぴか(新しい)
自慢のコーヒーマシンで煎れたカプチーノと一緒に頂きました。
四半世紀ぶり顔(汗)くらいに食べたけど、やっぱ美味しいわーい(嬉しい顔)


美味しさとうれしさと幸せ感に浸って
ゆっくり食べたかったのですが、そうはさせてはくれませんドコモポイント

CIMG4100.JPG

CIMG4101.JPG

CIMG4103.JPG

CIMG4105.JPG

この後、お皿を取り上げて、立ったままで大急ぎで食べましたふらふら


美味しいもの食べてご満悦のはつみちゃんです猫(笑)

CIMG4111.JPG

美味しかったねグッド(上向き矢印)
ニックネーム やちゅ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする