2007年07月29日

さぼり魔^^;

おばちゃん、ブートキャンプで忙しいみたいで
ボクのこと記事にしてくれないから
自分で書いちゃうよペン

CIMG5316.JPG

ボク、昨日また病院へ連れて行かれたの病院
昨日はソランに〜ちゃんも一緒だったんだよ猫(笑)
ソランに〜ちゃんは、病院の先生に
おっきくてカッコいいね〜って言って貰ってたんだよ。

ボクもおに〜ちゃんが誉められて
嬉しかったぁグッド(上向き矢印)
でも、病院では腰ひけひけで、
それは、ちょっとカッコ悪かったかな〜猫(泣)


昨日はお注射2つもされちゃった。
1つは血を調べるからって、あんよにお注射されたの
これが、痛くて、ボク、暴れちゃった〜猫(怒)

もう1つは、この前のお注射と同じワクチンってやつ注射
ソランに〜ちゃんも、このお注射したんだって。
猫も、お注射いっぱいされて大変だよダッシュ(走り出すさま)



昨日はみるの2回目のワクチンと血液検査をしてきました。
検査の結果は異常なし。エイズ、白血病とも陰性でしたわーい(嬉しい顔)

採血したところに貼った
絆創膏が気持ち悪かったみたいで、とっても気にしてます。

CIMG5377.JPG

CIMG5380.JPG


でも、眠気には勝てないようで
ぐっすり眠ってました򛾾

CIMG5383.JPG

CIMG5384.JPG


ソランも疲れたのか、ぐっすりおねんねでした眠い(睡眠)

CIMG5376.JPG


2匹とも、起きてるときはやんちゃですが
寝てるときは天使みたいですねぴかぴか(新しい)



みる君募集ページも作ってもらいました。

http://web.mac.com/iyoda06201/iWeb/Site/5BE7C452-4277-42A7-BB48-6DEF57ECEC7F.html

天真爛漫で元気いっぱいのみる君です。
気になられた方は、是非一度、会いにきてくださいね手(パー)





ニックネーム やちゅ at 23:41| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

お注射したよ!

昨日、病院に行って来たよ病院
チクッってお注射されちゃった。
痛くてイヤだったんだけど
ボク頑張ったよ〜手(チョキ)
CIMG5105a.JPG

帰ってきたら、ちょっとだけ
お部屋から出して貰ったんだ
楽しかったぁ猫(笑)

CIMG5116.JPG



昨日、みるくんを健康診断に連れて行ってきました。
体重1.5キロ
健康状態良好わーい(嬉しい顔)

体重もしっかりあるので、1回目のワクチンも済ませました注射


夕方にすこしケージから出してやると
走りまわって、遊ぶ遊ぶダッシュ(走り出すさま)
おにぃちゃんともおねぇちゃんともご挨拶してました。

CIMG5117.JPG

CIMG5121.JPG

ウィルス検査が終わったら、もっと長い時間出してあげるからね。


ここんとこ、休日は出かけてることが多かったので
昨日、今日はのんびりうちで過ごしました眠い(睡眠)

ガサゴソするのが1匹いますが
おっきい組さんものんびりしてました猫(足)

CIMG5163.JPG

CIMG5036.JPG

あ〜ちゃん、その顔おもしろすぎ〜顔(イヒヒ)






ニックネーム やちゅ at 21:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

おにぃちゃんに会ったよ〜!

ボクねぇ、おばちゃんちに来てから
ずっとお部屋で一人で居たんだけど
この前から、おっきぃお部屋のおっきぃおうちへ
お引っ越ししたんだぁ家

CIMG5065.JPG

そこには、おね〜ちゃんが3人と
おに〜ちゃんが1人いたの猫

おねぇちゃんたちは
近くに来てくれなかったんだけど
おにぃ〜ちゃんは側まできてくれたのグッド(上向き矢印)

CIMG5068.JPG

おにぃ〜ちゃんはボクに「ハーッ」って言ったんだけど
らいおんみたいにカッコよかったよ〜手(チョキ)

CIMG5072.JPG

ボクもおにぃ〜ちゃんみたいに
カッコいいにゃんこになるんだぁ〜exclamation×2

CIMG5086.JPG

CIMG5085.JPG

CIMG5061.JPG



保護してから、1室で隔離してましたが
この部屋はクーラーもなく
うちはマンションの1階で窓も開けられないし
おまけに、外回りの改修工事の為
網戸も外してあって、換気すらできない。

この暑さで、この締めっきりの部屋に置いておくのは
ちび猫にとって酷なので
リビングの大きなケージにみるくんを移しました。

他の子との、関係が心配だったのですが
女の子チームは、みるくんにはまるで無関心

ソランだけが寄って来ましたが
これも、みるくんのケージの中のご飯が気になっただけかも(笑)





ニックネーム やちゅ at 22:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

あ〜れ〜

今日、猫の幼稚園からの帰り・・・

CIMG5044.JPG

CIMG5047.JPG

CIMG5047.JPG


こんなん連れて帰ってきました〜猫(足)


昨年、一昨年に続き
3年連続でちび猫保護してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


上下とも犬歯まで生えているので
生後2ヶ月くらいでしょうか?
顔も身体もきれいし
手からご飯も食べてくれるので
捨て猫さんでしょうね猫(怒)


保護のいきさつは。。。


駅前の植え込みの草むらの前で
しゃがんで、草むらの中を覗きこんでる
女の子がいたので、このシュチュエーションはもしかしたら猫・・・exclamation&question
と思って声掛けたら
やっぱり、思った通りでした。


聞けば、昨日もココにいたので
気になって今日も来たら、やっぱり居て
連れて帰りたいけど、お宅には
先住さんがいて、その子が大人しいので、
新しい子を受け入れられるか不安があるし
お住まいがペット禁止のとこで
鳴いたり、暴れたりしたら困るし
でも、ほっておけない〜!って
悩まれてるところでした。


わたしが連れて帰るコトもできるので
とりあえず捕まえましょう!ってことになり
たまたま持ってた猫のおやつをあげると
最初は警戒して出てこなかったけど
空腹には勝てなかったのか、すぐに草むらから出てきて
おやつを食べ始めました。
しかも、手から食べるくらいだったので
すんなり保護できました。


その時はこの彼女が、やっぱり飼いたいってことで
連れて帰ることになって
やっぱりムリかも・・って思ったら、連絡してもらうと言うことで
携帯b交換して、帰路についたのですが
途中で、やっぱり無理そう〜って連絡が入り
うちに戻って、キャリーを持って
再び駅へと向かいました。


引き渡して貰う時も、彼女はとても名残惜しそうにされてましたが
一緒に来てた彼氏が、今の環境では2匹はムリだわ〜と
とても冷静に判断されてました。


若いのにきちんとされてて
とっても素敵なカップルでした。
彼女たちの飼ってる猫ちゃんと
同じ「ミルちゃん」と名付けて貰いました。


時期がくれば里親さんを募集したいと思っています。
その時は皆様よろしくですわーい(嬉しい顔)








ニックネーム やちゅ at 01:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

大騒動な一日

昨日は朝から大騒ぎダッシュ(走り出すさま)

まず、仕事に出かけようとしたら
猫sが一斉に壁の上の方を見上げながら
にゃにゃにゃにゃ言ってました猫

ひょっとして・・・とイヤ〜な予感を持って
猫sの見てるトコをみると・・・目
ひぇ〜〜〜たらーっ(汗)居てましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
茶色く光るゴソゴソした物体が・・・
一人暮らしでイチバン怖いのがゴキと言うくらい
虫系は全然ダメだけど顔(え〜ん)
そのままほっておけないので
遅刻覚悟で殺虫剤と掃除機で無事退治手(チョキ)
会社もギリギリで間に合って
先ずは、一段落(´▽`) ホッ


何事もなく、終業時間になり、
帰路へと着いたのでありました〜電車


うちに着いて、ドアを開けたら
ひぇ〜〜〜たらーっ(汗)誰かトイレ失敗したの〜?あせあせ(飛び散る汗)って
言うような物体がコロリンフン
片付けようとして、ティッシュで取ったら
毛のかたまりでした、
う○ちじゃなく、ソランが毛を吐いたようですがく〜(落胆した顔)
あまりにも見事だったので(笑)、一応記念写真を撮ってカメラ
床掃除をしたのでありましたバッド(下向き矢印)


そして、猫sのご飯の準備をしにキッチンに入ったら
ひぇ〜〜〜たらーっ(汗)天ぷら鍋がぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
前日に使って、レンジに避難させてたのに
今朝、レンジを使うときに、外に出して
そのまま、ゴキ騒動で片づけるのを忘れて出社してました顔(え〜ん)
昼休みに、じゃかぶきママさんのブログのコメに
「鍋落とし選手権」なんて書いたものだから、
ソランが、がぜん張り切って練習したのかも猫(足)
ソランちゃん、そこは頑張らんでも、いいからね〜
そして、ご飯の前に、本日2回目の床掃除をしたのでありましたバッド(下向き矢印)


そして、その後あれこれして
お風呂に入ろうとしたらいい気分(温泉)
猫トイレのフードが逆さまに置いてあったので
「電話が掛かってきたから、猫トイレ中断したんやった」ってコトを思い出しひらめき
トイレ掃除の続きをして、フードを元に戻そうと
反対に向けたら、足になにやら液体がツツーーーッとがく〜(落胆した顔)
ひぇ〜〜〜たらーっ(汗)誰かがフードにおしっこしてる〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
先ず、足を洗って、フードを洗って
床にもかなりこぼれたので
本日3回目の床掃除をしたのでありましたバッド(下向き矢印)


朝はゴキ退治に始まり
夜は3回の床掃除
ほんと・・・昨日はぐったり疲れました〜顔(なに〜)


そして、見事なソランのゲロっちです。
お食事中の方は、お控え願います(笑)





続きを読む
ニックネーム やちゅ at 23:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

キャプテン・ソラン

昨日から、雷ゴロゴロ
不安定なお天気ですね雷

昨日は近くに落ちたのか
すっごい大きな音がしたときは、猫もびっくりして、
走りまわってパニクってましたダッシュ(走り出すさま)

はつみちゃんとありすちゃんは
ベッドの下に隠れ
かりんはテレビの裏に隠れてました。

ソランは、のんびり寝てたのに
飛び起きて、ドドドドッ〜っと部屋を横切りダッシュ(走り出すさま)
キャットタワーのてっぺんに駆け上がって
仁王立ちになってました。

危険なことが無いか、見張ってたのでしょうね目
やっぱりうちのボス猫さんですね。
しっぽは、パンパンに膨らんでましたが(笑)
(他の猫を落ち着かせる為に、声かけてまわってたので
写真は撮れませんでした)

CIMG4844.JPG
(これは、今日、雷が鳴ったとき。耳を澄ませて、鋭い目つきですね〜)


てっぺんで見張る
船で言うと船長でしょうか?
さしずめ、キャプテン・ソランってとこですね〜(笑)


キャプテン・ジャック・スパロウ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
先日、見てきました〜映画

チラッと出てた、ストーンズのキース・リチャーズが
むちゃむちゃ存在感がありました顔(イヒヒ)
ひょっとしたら、ジョニー・ディップよりも
存在感があったかも(笑)

前作からの続きの話が多くて
前作も見たけど、さっぱり覚えてなかったので
え〜〜〜っと・・・これ、なんでこうなったんやっけ?って
話の流れが、わからないトコが多かったです〜顔(え〜ん)

気分転換に映画はいいですねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム やちゅ at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お気に入りの場所

ありすちゃん
2週間で馴れ馴れです(笑)
はつみちゃんが馴れるまで日にちが掛かったので
今回も覚悟してたけど、拍子抜けです顔(笑)

ここにも猫(笑)
CIMG4792.JPG

ここにも猫(笑)
CIMG4822.JPG

ここにも登場です猫(足)
CIMG4793.JPG


でも、そこはソランに〜ちゃんの場所やで〜顔(イヒヒ)
CIMG4818.JPG


おもちゃでも遊びますグッド(上向き矢印)
CIMG4752.JPG



それ、僕の〜〜〜〜exclamation

CIMG4756.JPG

あらあらたらーっ(汗)おもちゃはソランからダメだしされたようですねバッド(下向き矢印)



いろんなとこに登場してるありすちゃんですが
お気に入り場所があるようです。

それは・・・ココ
ベッドの下です

CIMG4693-1.JPG

うちにきて2日目の探索中に見つけたようです目
ここはどの子もみんな好きですね〜わーい(嬉しい顔)


元々はソランに追いつめられた時
かりんが隠れられるようにと、マットを少しずらして
入口を作ったのでしたダッシュ(走り出すさま)


この場所が大好きなのは、はつみちゃん。
CIMG4795.JPG

うちに来た時、3週間位ココに籠もって、
ほとんど姿も見せてくれなくて
ご飯もお水も、ベッドの下に運んだものでした(笑)


今もこの場所はお気に入りの場所なのですが
ありすちゃんがいると、よ〜入らんようで
入口の前で、躊躇しています猫(泣)


ベッドの下、広いんやし、一緒に入ったらいいのにねふらふら



ニックネーム やちゅ at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

なんともやる気のない1週間でした

GW明けから忙しく、帰るのも遅く
帰ってからは自分と猫のご飯をするだけでしたレストラン
先週は落ち着いて、ほぼ定時に帰ってきてましたが
な〜んもやる気が起きなくて、やっぱり自分と猫のご飯をするだけで
あとは、ぼ〜っとしてましたバッド(下向き矢印)


昨日は久々の飲み会ビール
飲み→カラオケ→飲みというゴールデンコースでしたカラオケ
このメンバーとのカラオケは抱腹絶倒!
替え歌あり、ダンスあり
今朝は笑いすぎで声が出ないくらいでした顔(笑)
おかげで気分もスッキリ!
さぁ〜exclamation月末に向かって仕事するぜexclamation×2って気力も戻ってきましたグッド(上向き矢印)


猫の幼稚園の記事でもあったように
先週の日曜日に黒猫ありすちゃんが留学してきました猫(笑)
CIMG4673.JPG
(初日のありすちゃんです)

うちにきて1週間
もうすっかりうちの猫sに馴染んでいます。

CIMG4710.JPG

CIMG4711.JPG

ベッドの下にかくれんぼしてる時間が多いのですが
ご飯の時はキッチンまで出てきて、しっかり催促してますエサ

CIMG4702.JPG

1週間でこの様子やったら、上出来上出来
扶養家族が増えたし、わたしも、ぼ〜っとしてられませんね顔(ペロッ)


ありすちゃんのチャームポイントはといえば
ヤギのようなあごひげですね〜猫(足)

ありす1.jpg

毎日見てても笑えます顔(イヒヒ)
こんなオモロイ特徴を持ったありすちゃんに会ってみたい方は
aki_ootaあっとまーくmouse.livedoor.com迄どうぞ。
(あっとまーくを@に変えてくださいね。)

ニックネーム やちゅ at 22:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日やったのに・・・

母の日にと送ったお花が届いてないみたいがく〜(落胆した顔)

昨日今日と母と話す用事があったのに
お花のことはなんも言ってなかったし。

ちゃんと評価をみて注文したのに
昨日からの評価は「届いてない」ってクレームのオンパレード
メールしても返事はないし。。。むかっ(怒り)

ネットで何度もお花は頼んだけど
こんなことは初めてもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、間に合ってないだけで
遅ればせながらでも、届きますように。。。かわいい


しっかし、ショックや〜バッド(下向き矢印)



ソランちゃん

もう一回、問い合わせのメール送ってよ〜

CIMG4659.JPG

ネットサーフィン中だからヤダ!







ニックネーム やちゅ at 23:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年経過

はつみちゃんをお預かりして1年になります。
昨日は、ワクチンに連れて行きました病院
体重3.2キロ
視診目
触診手(パー)
聴診耳
全て異常なしでした手(チョキ)

CIMG4648.JPG

チクっと注射お注射をしる間もおとなしくしてました。

CIMG4649.JPG

おりこうさんやったねBadはつみちゃん猫(足)


最近、はつみちゃんはソランと仲良しです黒ハート

CIMG4571.JPG
ママの大事なコーヒーメーカーの上で遊ばないで〜たらーっ(汗)


CIMG4579.JPG

CIMG4591.JPG

君らラブラブでいいわね〜顔(チラッ)
ママは悔しいぞ〜((( ̄へ ̄井) フンッ


けど、いいもんね〜
ママは、かりんちゃんとラブラブするもんね顔(イヒヒ)

CIMG4618.JPG

寒い日はこうやって、朝まで腕枕で寝ています。
至福の時間ですね顔(メロメロ)



昨日は月一のアレンジメントの日でしたかわいい
まぁまぁ、いい感じでないの〜顔(ペロッ)

CIMG4657.JPG


ニックネーム やちゅ at 00:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

フリマは中止でも、楽しかった

先週の日曜はあいにくのお天気やったので神社でのフリマは中止雨
急遽、猫の幼稚園でのフリマオフとなりましたHello


フリマ商品をお買い物しつつブティック
美味しいもの食べつつレストラン
おしゃべりをしつつわーい(嬉しい顔)
猫とじゃれる猫(笑)
わたしの好きなものほとんどがそろってるじゃん顔(メロメロ)
こんな幸せな時間って無いですよねぴかぴか(新しい)


猫の話をいっぱいしました。
みんないろんなこと知ってて
とってもお勉強になりました。
また、いろいろ教えてもらわなきゃexclamation×2


で、帰ってきたらさっそく
かりんが買ってきたフリマ商品をチェック目

CIMG4592.JPG

いい匂いがしたんでしょうね
やっぱり見つけられました。
今回、一番のお目当ての手作りスイーツバースデー

CIMG4594.JPG

クッキーは来週お友達が来たときのお土産にするからダメどんっ(衝撃)


マドレーヌをみんなで頂きましたるんるん

CIMG4632.JPG

CIMG4636.JPG

CIMG4638.JPG

ソランちゃん
敷き紙も食べたいくらいにに美味しかったねグッド(上向き矢印)
ごちそうさま〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム やちゅ at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

萌え〜〜〜〜〜!

GW後半、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日は猫の幼稚園にベビにゃんが大量発生って情報を聞いて
遊びに行ってきました〜猫(足)

CIMG4555.JPG

CIMG4556.JPG

CIMG4563.JPG

CIMG4570.JPG

うにゅ〜萌え萌えですね顔(メロメロ)


昨日、既に2匹がお試し保育に入りました。
今日もお見合い会が入ってるそうです。

みんな、幸せになるんだよ〜四葉


チビにゃんと遊び倒した後
美味しいおうどんを頂きました。
ごちそうさまでしたレストラン

ちなみにこの日のお昼もおうどん。
はつみちゃんが、おうどんをかっぱらって食べてたわ。
猫もおうどん食べるのね〜(笑)

CIMG4548.JPG

CIMG4549.JPG

・・・と、なんやかんやと、楽しいお話をして
さて・・・帰りましょうかって頃に
1本の電話が・・・・phone to
この電話のおかげで、I園長&Oさんは
ばたばたと出かけていったのでありました〜車(セダン)

ほんと、遅くまでご苦労様です。


この顛末は、幼稚園日誌にUPされるでしょうけど、
困ったもんですわ〜たらーっ(汗)


猫の幼稚園では、明日、吹田市片山神社のフリマに出店しますイベント
雨天中止とのこと、お天気が気になるとこですが
お近くの方は是非のぞいて見て下さいね。
掘り出し物がわんさかとあると思いますよ猫(足)











ニックネーム やちゅ at 16:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ヨッパに付き・・・

4月の始めに風邪引いてから
お酒がマズく感じられてたのだけど
ここへ来てやっと、ビールが美味しい〜揺れるハートって思えるようになりましたビール
これで、風邪も完治かな。

GWわーい(嬉しい顔)
と言っても、カレンダー通りなのですが
とりあえず、明日も休み
休み前の日は、うちで、ぼちぼちと飲んでますバー

で、よっぱなので、猫の神様に一言文句を言いたいパンチ


いつもは、感謝することも多いけど
なんで、時に悲しい思いもさせるのexclamation&question

猫の寿命なんて、そんな長くもないのに
なんで、全ての猫さんを寿命まで生かせてくれないのexclamation&question

なんで病気と闘ってる猫さんをちゃっちゃと治してくれないのexclamation&question


もし、また悲しいことをするようなことがあれば
そっちにいる、うちのみゅうくんに噛みついて貰いますからねっ犬(怒)

ニックネーム やちゅ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

手強い!

CIMG4424-1.JPG



CIMG4426-1.JPG


CIMG4427-1.JPG



ダメッ!!

女の子たちのオイタの阻止は簡単なものですが

コイツは・・・

CIMG4430.JPG

CIMG4435.JPG

この時期のお楽しみ。
イカナゴのくぎ煮をてんこもりに乗っけたご飯ですレストラン
取り戻そうと引っ張っても
すっごい力でお茶碗を抱え込んでて離してはくれません顔(泣)


イカナゴの入ってるタッパーにもご執心ですドコモポイント

CIMG4437.JPG

CIMG4442.JPG

なんか、そのうち開けそうな気がしますねあせあせ(飛び散る汗)


今日はお出かけ予定があったので
お昼ご飯は簡単に卵かけご飯レストラン

CIMG4445-1.JPG

わたしがゆっくりご飯を食べられる時って
無いんでしょうか〜?



今日のお出かけは、臨時お見合い会
はつみちゃんと一緒に猫の幼稚園まで行ってきました電車

はつみちゃんは、相変わらず、
わたしを選ばないでオーラを盛大に出しておりました。
結果もはつみちゃんのご希望通りでしたヽ(´o`; オイオイ

はつみちゃんにはご縁が無かったけど
わたしのお気に入りにゃんこの「あきらくん」の
お家がきまりました〜Clap

あきらくんにも会ってきましたが
でっぷりしてて、むちゃむちゃ可愛い
やっぱりデカねこはいいわ〜顔(メロメロ)

あきらくん、幸せになるんだよぴかぴか(新しい)














ニックネーム やちゅ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

復活!

週初めに引いた風邪が
やっと一段落してきました手(チョキ)
39度超えの熱も10年ぶりくらいでしょうか顔(え〜ん)
わたしが熱で寝てる間、猫sもお布団で大人しく寝てました眠い(睡眠)
猫sなりに看病してくれてたのでしょうか?猫(足)


寒かったり暖かかったり、気温がバラバラだったので
体調崩してる人も多かったですが
このバラバラ気温のおかげで、桜が長く楽しめましたね桜
今年は、事前にお出かけを計画してたのが、ばっちり桜の満開の時期に当たって
ラッキーでした顔(メロメロ)


まず4月1日、醍醐寺へ行ってきました電車
この数日前に、YHAOOのニュースで、醍醐寺の枝垂れ桜が満開とあったので
楽しみに出かけましたグッド(上向き矢印)
醍醐寺に着いた頃からしょぼしょぼ雨
桜は曇りの日には綺麗に撮れませんね顔(汗)

CIMG4325.JPG

三宝院前の「大枝垂れ」が、すごくりっぱで綺麗だそうですが
こちらは、すっごい人だったので、五重塔の方を散策しました。
枝垂れ桜はソメイヨシノよりも、少しピンクが濃いですね。
と〜っても、綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
醍醐寺を散策した後、円山公園で宴会ビールでした〜(笑)

CIMG4332.JPG

CIMG4329.JPG
(露店の焼きタケノコ・・・京都ならではって感じでしょるんるん


翌週の4月7日
この日は、毎年恒例「大阪城公園でのお花見」でしたわーい(嬉しい顔)
年に1回、遠方のコ達も集まって、大阪城で大宴会ビールです。
今年は、飛行機のバーゲンフェアの日程が、ちょうど満開の日にあたって
いいお花見宴会ができるはずだったのですが・・・ふらふら

待ち合わせの時間少し前から、雨が降り始め小雨
場所を設営して、宴会準備が整って、さぁ〜かんぱ〜いビールって言った頃には
雨は本降り雨

隣で宴会してたグループのコが「誰exclamation&question雨女はexclamation&question」って叫んでましたが・・・
わたくし・・・ちと胸が痛かったですダッシュ(走り出すさま)

慌てて撤収して、近くのお友達のうちへ場所を移しました家
満開の桜は・・・ほんの一瞬しか楽しめませんでした〜残念たらーっ(汗)
おまけに、写真も1枚も撮ってないし・・・重ね重ね残念たらーっ(汗)


そして翌日の4月8日
前日とうってかわっていい天気晴れ
うーん・・・この天気、なんで、前日じゃなかったの〜ちっ(怒った顔)
この日は、前日一緒だった友人達と造幣局の通り抜けに行ってきました桜

CIMG4365.JPG


造幣局の桜は、3分咲き程度でしたね。

CIMG4356.JPG

CIMG4358.JPG

CIMG4369.JPG


そりゃ、横の大川端のソメイヨシノが満開なんやから、八重桜には早すぎるでしょ顔(チラッ)
今年の通り抜けは、日程の設定が難しかったんでしょうね。
1週間早い感じでしたね。会期は終了したけど、来週くらいが見頃なんじゃないかな(笑)
通り抜けの後は、十三でホルモン鍋でした(笑)

CIMG4375.JPG

地方のコも、大阪のコもあのディープなしょんべん横丁を楽しんで貰えたようです。


一番晴れて欲しかった日が、大雨だったのがとても残念だったけど
いっぱいいっぱい楽しんだ4月前半でしたわーい(嬉しい顔)
来年も、またみんなでお花見しようね〜桜



桜とは関係ないですが・・・今日、アレンジメント教室で作ったものです♪

CIMG4399.JPG

ちと・・・ブサイクですね(笑)



今日はお花の話題のみ!

春らしくていいですよねかわいい


ニックネーム やちゅ at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

悪戯にゃんこは癒しか!?

お誕生日weekなので
今日もソランネタ(笑)

k氏とソラン
やることなすことほんとによく似ています目
イヤ・・・ソランのほうが豪快かも・・・顔(汗)


こたつをめくるとドデ〜〜〜ン
CIMG4302.JPG
こたつより長いしふらふら


パンを見せるとガルル〜〜〜
CIMG4028.JPG


お寿司は囓る
CIMG4118.JPG

急須は割る、鍋は落とす、油はまき散らす
電子レンジは壊す、オーブントースターも落として壊す
女の子は追っかけ回すし
ゴミはまき散らす・・・
CIMG3535.JPG


今朝は朝寝坊を決め込んでたら
顔をはたかれました〜ちっ(怒った顔)

ソランの悪戯を数えたらキリがありませんが・・・・顔(え〜ん)


どんなに悪戯をしても
悪びれない、天真爛漫なとこが、癒しなんでしょうかね〜顔(メロメロ)

CIMG1871.JPG


明日は京都円山公園でお花見宴会なので桜
猫sは一日お留守番です。
おりこうさんでお留守番しててね〜猫(足)





ニックネーム やちゅ at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

Happy Birthday

ソランにゃん猫(笑)

昨日、3月24日はソランの
2歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

ソランちゃん生家で、兄弟猫ちゃんと一緒のお写真です。

oyaneko_96.jpg 黒タイガー1.jpg


こ〜〜〜〜〜んなちっちゃかったコが



こ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなに
おっきくなりましたexclamation×2


CIMG3260-1.JPG


おっきい猫ちゃんはいいですよ〜黒ハート
うちのなかで、ゆっくり歩く姿を見ていると
こちらの気持ちまでゆったりしてきます。
里親募集のHPでも太郎君や,あきら君のように大きな猫さんは
個人的にはオススメだけどなぁ〜グッド(上向き矢印)


ただ、ソランの場合は・・・
身体がおっきいせいか、悪戯も豪快ですドコモポイント
数々のやんちゃは、みなさんご存じの通りですが
今朝も起きたら、リビングに、猫缶の包みが落ちてました。

CIMG4245.JPG

これだけで600グラムくらいあるのに
表の部屋から運んできたみたいです。
缶やし、匂いもしないはずなのに
なんでコレが美味しいものだとわかったんでしょうか〜?
食いしん坊の感でしょうかね〜猫(足)


で、よくよくみれば、猫缶の手前に瀬戸物のかけらが・・・目


さて、コレはなんでしょーか?


答えは・・・
急須の柄ですふらふら

CIMG4247.JPG

追っかけっこしてる最中に落としたんでしょうねぇ
急須がバラバラになっておりました〜たらーっ(汗)
明日、買いに行くまで、お茶が飲めないじゃないの〜むかっ(怒り)
相変わらず、いろいろ被害はありますが
今日も3にゃんは元気です猫(足)


昨日は、出かけてて、ご馳走も食べさせてやれなかったので
今日は、とり農園さんのささみのたたきと
観音屋のチーズケーキでお祝いですバースデー
おいしかったねるんるん

CIMG4276.JPG

CIMG4280.JPG

CIMG4262.JPG


ひっさびさに猫じゃらしで遊んでみました。

CIMG4296.JPG

元気にジャンプしてますねわーい(嬉しい顔)



昨日は実家方面でご用をして
その後、十三のしょんべん横丁でお友達と飲んでました。
ディープなネーミング通り、ディープな所です。
若かりし頃、ここは怖い所と思ってたので
近寄らないようにしてたのに、まさか、このあたりで飲むことになるなんて(笑)
馴染むとおもしろいところです。

07-03-24_19-17.jpg

〆のラーメン・・・こちらも美味しかったグッド(上向き矢印)


ニックネーム やちゅ at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ただいま♪

昨日今日で伊豆に社内旅行に行ってきました電車
男性陣のゴルフメインの日程だったので、
土曜の夕方4時に伊豆に集合して、今日の朝8時解散という
宴会だけしに、伊豆に行ったようなものですが・・・ダッシュ(走り出すさま)


当初行きたくなったんだけど、絶対参加exclamation×2って言われて
イヤイヤ参加したんだけど
本社以外の営業所の人たちとは初顔合わせやったので
行って、ご挨拶だけでもできたから良かったかなグッド(上向き矢印)


「大阪の○○です<(_ _)>」って挨拶したら
「お酒強いんだってね〜」ってみんなに言われましたビール
誰や〜〜〜〜顔(チラッ)そんなデマ広げてるヤツはどんっ(衝撃)
昨夜は男性陣はデロデロに飲んでたけど
今朝はみんな6時起きでシャッキっとしてゴルフへと出かけて行きましたゴルフ
仕事やったら、きっとみんなヨタヨタやったでしょうに
ゴルフの力ってスゴイですね〜(笑)


伊豆長岡ってとこに行って来たのですがいい気分(温泉)
泊まった旅館が温泉街から外れたトコで
まわりにはなんもなしバッド(下向き矢印)
旅館の売店も小さなスペースで、駅前にもなんもなしバッド(下向き矢印)
ご飯ももひとつやったし、
CIMG4182.JPG
(朝ご飯・・・しょぼいです)
お湯も普通のお湯みたいで、
現地の方々には申し訳ないのですが・・・イマイチのトコでしたが
富士山がキレイに見えたので、全て帳消しグッド(上向き矢印)

CIMG4184.JPG

富士山を見ると感動しますね目


この後、9時に宿を出て
真っ直ぐ帰路に着いたのでありました〜新幹線
帰りに今日お見合い会なので、猫の幼稚園に寄ろうかと思ったんだけど
一晩離れてた猫sに早く会いたくて真っ直ぐうちに帰っちゃいました。
お見合い会の成果が気になるところですねぴかぴか(新しい)


こんなヤツや猫(笑)
CIMG4190-1.JPG

こんなヤツや猫(笑)
CIMG4192-1.JPG

こんなヤツがいて猫(笑)、騒がしいけど
CIMG4191-2.JPG

やっぱりこのコたちと一緒にいるのがいちばんだわ揺れるハート


そして、新大阪で大発見exclamation×2
新幹線構内の売店で「観音屋」のチーズケーキが売ってましたバースデー

観音屋1.jpg

オーブントースターで温めて、スポンジの上のチーズをとろけさせて頂きます。
むっちゃ美味しいのだわ〜揺れるハート
新大阪は月一で行くし、入場料払っても買いたいケーキでするんるん
ニックネーム やちゅ at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

団子3兄弟

CIMG4152.JPG

3匹並んで何をみてるんでしょうね?
この猫座り「香箱を組む」って言います。
「香箱」っていったい何なんでしょ?


後で調べてみましょう本


座り方も3匹3様ですね猫(足)
ソランとかりんはシッポを丸めてるのに
はつみちゃんは伸ばしたままですね〜顔(イヒヒ)

正統派はやっぱ丸めるのでしょうか?


前から見てみると・・・

CIMG4156.JPG

ソランはしっぽが長いので、しっぽで手を隠してますね猫


ソランのシッポはこんなに長いです。

CIMG4171.JPG

これがクネクネするとヘビみたいですー(長音記号1)


かりんのしっぽほ短くてぼんぼりしっぽ

CIMG4169.JPG

実は、わたし、かりんの募集写真を見たとき
このかわいいしっぽに一目惚れでした〜顔(メロメロ)
相変わらずかわいいです揺れるハート


で、余談ですが、わたしも猫sと並んで香箱を組もうとしましたが・・・
お腹がつかえて出来ませんでした〜顔(汗)

ヤバイよな〜〜〜〜たらーっ(汗)



ニックネーム やちゅ at 11:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

フロッケンザーネトルテ

ケーキ大好きなんです〜〜〜ハートたち(複数ハート)
って、いまさら言わなくてもみなさんご存じかと・・・(笑)
最近は、マールブランシュやらアンリ・シャンパルティエやら
グランマシー・ニューヨークやら
舌噛みそうな名前のお店のケーキばっかり買ってますが
今日のスイーツはコレexclamation×2
喜ばしいことがあったのでお祝いのケーキですわーい(嬉しい顔)

CIMG4099.JPG

ユーハイムの「フロッケンザーネトルテ」
シュー生地の間に生クリームがたっぷり〜るんるん


今みたいなこじゃれた名前のお店なんて
知らない頃によく食べてたケーキです。
懐かしい〜〜ぴかぴか(新しい)
自慢のコーヒーマシンで煎れたカプチーノと一緒に頂きました。
四半世紀ぶり顔(汗)くらいに食べたけど、やっぱ美味しいわーい(嬉しい顔)


美味しさとうれしさと幸せ感に浸って
ゆっくり食べたかったのですが、そうはさせてはくれませんドコモポイント

CIMG4100.JPG

CIMG4101.JPG

CIMG4103.JPG

CIMG4105.JPG

この後、お皿を取り上げて、立ったままで大急ぎで食べましたふらふら


美味しいもの食べてご満悦のはつみちゃんです猫(笑)

CIMG4111.JPG

美味しかったねグッド(上向き矢印)
ニックネーム やちゅ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする