2006年11月18日

お江戸日記

14日から4日間、母に猫sを見て貰って東京出張でした新幹線

東京本社の人たちも気疲れする様な人達でもないし
仕事も5時過ぎの定時で終わるのに、なんか疲れましたバッド(下向き矢印)
やっぱり、うちで3にゃんと居るのがいいですね猫(足)


留守中、はつみちゃんが気になってたのですが、
初対面の母にお腹見せて撫でて〜って言うくらい、
すりすりにゃんだったらしいですわーい(嬉しい顔)
うちに来た頃は、撫でるどころか、ベッドの下や押し入れに籠もって
全然姿も見せてくれなかったのに、このおっきな進歩が嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)
これもひとえにわたしが可愛がってるおかげやなexclamation
って自画自賛です(笑)

CIMG3264.JPG
初めて会った母からおやつ貰ってます猫(笑)
わたしの手から、おやつ食べてくれるまで3ヶ月以上掛かったのにぃ〜って
ちょっと悔しかったです顔(ペロッ)


東京では、仕事が終わった後、時間があるので
遊んでおりました爆弾
1日目は会社のおっちゃんsとおでん食べに行きましたビール
関西風おでんってことでしたが、味が薄いだけで
お出汁のコクも野菜の甘さも出てなかったなぁ〜顔(チラッ)


2日目は本社の女の子とちゃんぽん食べて、映画見てきました映画
デスノートなかなかよかったですよ〜グッド(上向き矢印)

CIMG3267.JPG
写真は品川で食べたちゃんぽん。
味は濃いめ。これも、キャベツの甘さが感じられなかったなぁ〜顔(チラッ)


3日目は猫欠乏症にかかってたので、おにゃんばのキャッツリビングで
猫と遊んできました猫
CIMG1445.JPG
CIMG3298.JPG
CIMG3297.JPG
どこもみんな大人しいんだけど、撫でたらうにゃぁ〜むかっ(怒り)って怒られた
CIMG3298.JPG
写真は、爆睡中の黒猫ちゃん。
密かにアベル君と呼んでました。起きたらアベ君くらい懐こいんやろか〜?
キャッツリビングの猫sよりも、うちのソランの方がもっと人懐こいから、
人気者になれるやろなって思いながらお台場を後にしたのでありましたくつ
CIMG3281.JPG
CIMG3278.JPG


この日の夕食は、東京ではよくみかける「食べるスープ」屋さんでカレーとスープのセットレストラン
スープの味が濃かったので、スープもご飯に掛けて食べましたエサ
けど、そのご飯がベシャベシャで、なんかイヤだったわ〜バッド(下向き矢印)
あんな、ベシャベシャご飯、大阪やったらクレームもんやで〜パンチ


東京ご飯・・・レストラン
マズくは無いんだけど、美味しいexclamation×2とは言えないんよねたらーっ(汗)
結構、良いお値段するんやから¥、もうちょっと頑張って欲しいところだわ。


東京で食べたいちばん美味しかったのは、品川駅で買ったお寿司魚
CIMG3301.JPG
かつお握り6コで300円!これは、むっちゃ気に入りました手(チョキ)
帰りの新幹線でビールと一緒に美味しく頂きましたビール


下は、わたしの定番の東京土産
CIMG3303.JPG
舟和の「芋ようかんとあんこ玉」
猫sも美味しく頂きました〜猫(笑)

CIMG3306.JPG
CIMG3312.JPG

はつみちゃんも美味しい顔して食べてますわーい(嬉しい顔)


わたしが4日間居なかったので、ママ大好きのかりんが
くっついて離れません。
今も、だっこおばけのように、ぴったりくっついてます。
可愛い〜顔(メロメロ)

CIMG3326.JPG









ニックネーム やちゅ at 17:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

みなみちゃんと水玉べび〜ず

いつも、はつみちゃんのことを気遣ってくれて
こちらにもコメントを下さっている
R&Dさんが保護された「みなみちゃんです」猫(笑)

みなみちゃん

お目目のおっきな、キュートな黒猫のおちびちゃん
ただいま、里親募集中ですexclamation

募集のページは右こちらですexclamation×2


そして、猫の幼稚園を応援して下さってる「しっぼな気持ち」さんの
保護されたちび4にゃんも里親さん大募集中です。

こちらの募集は右ここですexclamation


どちらもかわいい盛りのちび猫さんです。
親バカを思う存分発揮して下さる方
お待ちしておりま〜すHello


昨日から、季節がグッと進みましたね〜

1匹でも多くの外猫さんが、暖かいおうちに入れますように。。。家



オットォ!(・o・ノ)ノひらめき

うちのはつみちゃんも里親様大募集中です〜exclamation×2

CIMG3152-1.JPG

CIMG3114.JPG

CIMG3183.JPG

はつみちゃん、あまりにうちに馴染んでるので、里親募集中やってこと忘れそうになるわ〜顔(ペロッ)

はつみちゃんが気になった方は右ここ猫(足)を見てねぴかぴか(新しい)



むかっ(怒り)あぁ〜!ソランが豚汁の鍋に手を掛けてる〜ドコモポイント
ソランの鍋落とし、まだまだブームですバッド(下向き矢印)
お鍋、救出して来ます〜ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム やちゅ at 22:09| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

セーターとブーツ

CIMG3225.JPG
確かに気に入って買ったのはわたしだけど
猫sも大のお気に入り猫(笑)


セーターの首まわりのモフモフがウサギの毛のようで
ウサギの毛と言えば・・・そう、ねこじゃらしのモフモフの素材ですね〜ウサギ
どうも、これが猫sにとっては、獲物のようで
着ると首元まで飛びつく、脱ぎっぱなしにしておくと
猫sが銜えて持って、舐めてデロデロにしてしまいます。

CIMG3132.JPG
CIMG3140.JPG
この飾り、かなりヘロって来てます。噛み跡もついてます。
この冬中健在でいてくれるのでしょうか〜たらーっ(汗)


そしてブーツです。
これは見ての通り、羽根飾りがターゲットです小鳥
今日、下駄箱から出したとたんに猫sに襲撃されました〜ドコモポイント
ヨッパで帰って、玄関に脱ぎっぱなしなんてことしたら
一晩でボロボロになってしまいそうですがく〜(落胆した顔)


猫飼いの皆様、今年流行の羽根飾りの付いたブーツの購入は
よく検討してからにしたほうがいいですよ手(パー)


で、この猫sお気に入りのセーターとブーツでお出かけした先は
ヒルトンホテル35階のティールームでした喫茶店
上からの眺めがとってもよかったですカメラ

CIMG3224.JPG

今日の目的はケーキバイキングバースデー
ここのケーキは、軽めであっさり、結構な数を食べました。
これが、本日わたしの食べたもの全てです顔(イヒヒ)

CIMG3218.JPG
CIMG3220.JPG
CIMG3221.JPG
CIMG3222.JPG

小さいケーキとは言え、我ながら、かなり、すごいっす爆弾

ケーキバイキングの攻略法は
最初はムースやゼリーの軽いものから、徐々に重いものへ食べ進んでいきます
その間に、口直しにサンドイッチやサラダの辛いものを食べます。
最後に残ったチョコやマロンの超重いものを食べる時は
拷問みたいですあせあせ(飛び散る汗)

ま、そこまで頑張らんでもええねんけどね〜顔(笑)


ニックネーム やちゅ at 19:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ご無沙汰でした(笑)

ちょっと更新が遅れてます〜顔(ペロッ)

ちょっと、手が塞がってたんです。
変わった糸を見つけたので、12日の手作りフリマに出品する
マフラーを作ってました。
何本か出来たので明日送りますね〜プレゼント

CIMG3201.JPGCIMG3202.JPG
売れればいいなぁ〜¥



クロちゃん.jpeg
上 の写真はソランではありません。
飲み友れいちんの愛猫「クロちゃん」です猫(足)


れいちんも大の猫好きで、多いときは
捨て猫さんばかり8匹も飼ってました。


このクロちゃん、今年の7月4日に
自宅マンション2Fベランダから落っこちて
そのまま行方不明になってたのですが
なんと!一昨日、4ヶ月振りに自力で帰ってきたんです〜猫(笑)
ベランダの下でにゃんにゃんにゃんって鳴いてるとこを
家人に保護されて、無事おうちに帰り着きました。
めでたしめでたしClap


寒くなったし、そろそろ長いお散歩やめて、
うち帰ろう〜って思ったんでしょうか?
4ヶ月どこで何をしてたのかは
全く謎ですが、ともかく、また、暖かいお布団で眠れてよかったわーい(嬉しい顔)


猫の幼稚園でも、ショコラちゃんが未だお散歩に出たままやけど
そろそろ、寒くなるから帰っておいでよ〜家
暖かいお布団が待ってるで〜眠い(睡眠)



CIMG3141.JPG
上 は、ソランです
やっぱ、食べてます。ゴーヤ

CIMG3145.JPG
しかも、これ、お浸し用なのでさっと茹でただけ四葉
ソラン〜!苦くないかい?
ほんま、変わった猫です猫(笑)


ゴーヤと言えば
昨日、新世界の沖縄居酒屋へ連れて行ってもらいました。
ゴーヤもちろん食べましたレストラン


ジャンジャン横丁は初めてで
女の子が行けるようなとこじゃないって思ってたのですが
ぜ〜んぜん違います。道頓堀より、若いコや家族連れが多くてビックリしました目
観光客も多そうでしたね〜顔(チラッ)
みなさんお昼から串カツ食べて、お酒飲んでごきげんさんのようでしたビール
もちろんわたしも、昼間っから、3軒はしごしてむっちゃごきげんさんでした(笑)


CIMG3198.JPG
CIMG3200.JPG
写真は通天閣とその入口
並んでます並んでます並んでます。


CIMG3199.JPG
新世界一美味しいと評判の串カツ屋さんのだるま
ここも並んでます並んでます並んでます。

暗くて見えにくいですが、どこへいってもこの行列です。
うちの親年齢の人だと、この光景は信じられへんでしょうね。


で、明日はヒルトンホテルでケーキバイキングですバースデー
昨日の新世界とえらい違いやわ(笑)


犬(足)おまけ犬(足)
03300071.JPG

エッフェル塔の夜景です。
通天閣とはえらい違いだわ〜顔(笑)



ニックネーム やちゅ at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

こんばんわ〜ソランです♪

CIMG2942.JPG

悪さしたからオリに入れられてるのんとちゃうよ〜ドコモポイント


今日はママが“だつりょく”してるんだって。
“だつりょく”ってどんなコトなんだろ〜?


あのねるんるんボクって力持ちなんだよ〜猫(足)


かりんちゃんが洗面所に置いてあるママのヘアピンを落としたら
ママが拾ってくれて、また、かりんちゃんが落としてって
いつも楽しそうに遊んでるから
ボクもママと遊んで欲しかったから
かりんちゃんよりおっきなものを落としたの手(チョキ)


コンロに乗っかってた、銀色の丸いもの
ちょっと重かったけど、手でエイッエイッってやったら
ゴンって下に落ちたのパンチ


そしたら、中から黄色いものが飛び散って
向こうでご飯食べてたママが"ぎぇ〜〜〜exclamation×2って言いながら
飛んできたの〜ダッシュ(走り出すさま)


落とした丸いもので、また遊んでくれるのかと思ったら
向こうに行きなさい!って言われて遊んでくれなかったの〜チェッ猫(怒)


ママは床に飛び散った黄色いものを
拭き取ってたけど・・・アレって遊ぶものと違ったのかな〜exclamation&question


1回しか出来なかったけど、丸いもの落とすのっておもしろいねグッド(上向き矢印)



ソランexclamationexclamation
脱力はアンタのせいでしょむかっ(怒り)
朝から、カレーの鍋を落とすのはやめちくれちっ(怒った顔)


垂直落下やったから、この前のすき焼き鍋の時みたいに
エサがぶちまけられてはいなかったのが、まだ救いわーい(嬉しい顔)
(ヾ(- -;) ココはニッコリするとことちゃうやろあせあせ(飛び散る汗)


けど、かなりあっちこっちに飛び散ってました〜顔(汗)
本日の被害・・・
お鍋の持ち手が折れて再起不能&キッチンマットがカレーまみれで再生不能ですモバQ
悲しい〜
(もちろんカメラはありません)


CIMG3127.JPG
怒りながらお尻ペンペンしてるときのソランの様子です。
重ね重ね脱力です〜たらーっ(汗)

(ノ_-;)ハア…

ニックネーム やちゅ at 22:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

モグモグモグモグ

CIMG3119-1.JPG

ソラン・・・またかよ〜顔(え〜ん)
なんで切り干し大根なんか食べる〜
コレは鰹だしを使ってるから
美味しそうな匂いがするんでしょうね。
けど、辛いからアカンでパンチ


本日は猫sのご飯が届きましたレストラン
うちは「アズミラ」を食べさせてます。

CIMG3122.JPG
これを選んでる理由は
原料をきちんと吟味して作られてるナチュラルフードであること
カロリーが100gで335キロカロリーと低いことの2点です手(チョキ)

説明書にはペン
「アズミラは、体質そのものを改善し基礎代謝を上げる為
欲しがる量を与えてもスレンダーになる子も多いといわれています。」とあるけど
ソランにこれを試してみるのは、怖いですね〜(笑)


今まではアズミラカリカリに、ソリッドゴールドのツナ缶を
トッピングしてたのだけど
最近、このツナ缶がメーカーで欠品中なので入手できません顔(え〜ん)


たぶん、原油の高騰→マグロ漁船の出航数が減る→マグロの水揚げ高が減る→
マグロが高騰して、今までの値段では作れない魚
てなトコじゃないでしょうか?


原油の高騰がこんなトコにまで影響してるなんて困ったもんですわ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ウェットのかわりに、とりげずりをトッピングしてるので
カロリーダウンにはなってるから、これはこれでいいのかもね顔(イヒヒ)


猫sのおかげで、経済のお勉強までできますね猫(足)
そんなことは気にもかけず
はつみちゃんは、うちのなかでは特等席の陽の当たる窓辺で
くつろいでます眠い(睡眠)

CIMG3119.JPG

CIMG3109.JPG

かわいく写真撮れたかな〜猫(笑)



野球テレビがパソの真後ろにあるんですがTV
今、日ハムがリードして、これから最終回です。
阪神ファンのわたしは、当然、日ハムの応援です演劇
頑張ってね〜新庄君exclamation×2


ニックネーム やちゅ at 21:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

Σ(='□'=)ウッソー!?

CIMG3093.JPG
モグモグモグモグ

ソランの食べてるものは、なんとexclamation×2

CIMG3095.JPG
ゴーヤですがく〜(落胆した顔)

苦いって嫌いな人も多いのに。
わたしは、この苦さが好きなので
厚めに切って、塩もみも湯通しもせず
このまま、シャキシャキに炒めますレストラン


苦みもかなり残ってるはずなのに・・・
なんで、こんなもん食べるの〜たらーっ(汗)


ソランに聞いてみたら、「この苦みがオツなの!」って
言ってくれるんでしょうか猫(足)
ほんま不思議なコです猫



さて、日曜はお見合い会でしたイベント


残念ながら、里親さんが見つかったコはいませんでした。
はつみちゃんも、今回は3回目の参加になりましたが
ご縁が結べませんでした失恋


けど、最初に比べたら、お見合い会での
はつみちゃんの態度が、かなり、ゆったりとしてきたようですわーい(嬉しい顔)


最初は、恐がって固まったまま、おやつも食べなかったのが
今回は、おやつもいっぱい食べてたし
ケージで、少しのび〜ってしてたようです眠い(睡眠)


なかなかいい感じよ〜はつみちゃんるんるん
(写真を撮るのを忘れました)

なんで、写真を撮るのを忘れたかというと。。。。


今回はhayakaさんの送別会も兼ねていたので
たくさんの方がいらっしゃってました。
その方達とおしゃべりしてたものだから
写真のことなんてすっかり忘れてました〜顔(ペロッ)


お見合い会の後は、みんなで美味しいお料理を食べながら
またまたおしゃべり
お料理は和洋中に加えてデザート
バラエティ豊かで、ほんと美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


場所を提供下さったいよださん
たくさんのお料理を作って下さったちゃこちゃん、虎ちゃん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

hayakaさんの作って下さった鳥ハムとにんじんサラダも美味しかったぁ〜グッド(上向き矢印)

白ワインも、甘くてフルーティで美味しかったぁ〜グッド(上向き矢印)


う〜ん幸せ幸せ黒ハート


帰りはちゃとらママさんと一緒に、いよだ園長に送って頂いて
うちの猫sにも会って頂きました。
かりんは、かくれんぼしちゃいましたが
うちの接待担当ソランが、しっかり役目を果たしてくれました。

どうしようもないくらい、やんちゃなんやけど
性格はむっちゃいいです。
ここが、ソランの憎めない所なんよね〜かわいい

ソランもいっぱいナデナデして貰って
ご機嫌やったね猫(笑)















ニックネーム やちゅ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

今回の突撃隊は・・・

かりんでした猫


先ずはわたしのチョコレートケーキが襲撃されましたバースデー
猫にチョコはアカンやろってことで

3048.JPG
まわりのクリームだけ、慌てて食べました。
ゆっくり、コーヒー飲みながらケーキ食べさせてよぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)


次は和菓子2点
堺は、お茶が発達した所なので、和菓子屋さんも多く美味しいんよ〜グッド(上向き矢印)

CIMG3077.JPG
わたしの、サツマイモのお菓子がぁぁぁぁバッド(下向き矢印)

CIMG3062.JPG
わたしの、すんだ餡のお餅がぁぁぁぁバッド(下向き矢印)


悲惨な状況になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


おまけに甘いものだけでなく
ソランの専売特許の生肉も銜えて離しません。

3072.JPG
このお肉、明日のお食事会のお料理になりますレストラン


明日ご一緒の皆様♪
かりんが先に味見したものでごめんなさい<(_ _)>
あ、ちゃんと洗いましたから(笑)


うちのコはなんで揃いも揃ってこんなんやろ顔(汗)


はつみちゃんはと言えば・・・猫(足)
うちのコ達と変わらず、わたしの膝に手を掛けて
くれくれにゃんって、騒がしいです〜たらーっ(汗)

CIMG3080.JPG


そして・・・ソランはと言えば
大人しいハズはありませんexclamation×2

CIMG3057.JPG

わたしが甘いものを食べなきゃいいんやろけど・・・
それは・・・無理というものだわ〜顔(ペロッ)



さて、本日はフラワーアレンジメント講座に行って来ましたかわいい

CIMG3075.JPG
生け花は20年くらい習っていたんだけど
この3月に会社が倒産して、会社を変わったのを機にやめちゃったんです。


前の教室は実家のある北摂だったので
堺から通うのにはしんどかったもので顔(ペロッ)


生け花は自然のままの景色を生けるもので
水面や空間の見え方を大事にするのに
アレンジメントお花の見た目重視
わたしは長年習ってきたせいか
生け花の奥の深さが好きですねわーい(嬉しい顔)


けど、まぁまぁいい感じで出来たんじゃないの〜exclamation&question手(チョキ)
って、思っていたんだけど、写真に撮ると
バランス悪いのバレバレですね顔(ペロッ)



うちの猫sはお花には悪戯しないんです。
これだけかな、うちの猫sの誉められるところは猫(笑)





ニックネーム やちゅ at 23:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

やちゅ家の三連休

先ず一日目
母と京都に行って来ました電車
「今年の紅葉は早いかも?」って情報が聞こえてきたのですが
さすがに、まだどこもかも緑でした(笑)
これから京都散策には、いい季節ですね〜紅葉
ただ、あの人の多さには閉口しますが^^;
ご飯食べるのにも、困ってしまいますもんね顔(汗)


この日の京都ランチはレストラン
湯豆腐にしようか、松花堂にしようか・・・って考えてたのだけど
母リクエストのパスタになりましたグッド(上向き矢印)
「カニときのこのトマトクリームパスタ」
「カニ」って聞くと、何故かテンション上がりますね〜顔(笑)

CIMG2983.JPG
サラダバー、ドリンクバーがついて1000円ほど
京都でも、こんなお安いお店があるんですねexclamation×2



ちょうど向かいのケーキ屋さんが開店やったみたいで
お祝いのお花がいっぱいかわいい
とってもきれいだったので、思わずカメラ

CIMG2985.JPG
ちらっと中を覗いたら、ガラスケースの中のケーキは
もうほとんどありませんでした。有名なお店なんでしょうか?


二日目は地元のお祭りイベント
わざわざ見に行くというまでもなく、
うちの前が、「やりまわし」のポイントで、人がいっぱい
わたしもここで見ました目


CIMG3022.JPG

CIMG3024.JPG
昼と夜
かなり趣が違うでしょ?
「ふとん太鼓」のほうは、電車に乗って行くのが面倒だったので
行きませんでした〜
来年は行くかなぁ手(チョキ)


三日目の今日は
猫sをお風呂に入れて、猫トイレを洗って
猫キレイキレDAYでした猫(笑)

CIMG2992.JPG

CIMG2997.JPG

はつみちゃんは、捕まえるのが困難なので、お風呂は×でした。

CIMG3019.JPG

はつみちゃん、気持ちよ〜寝てるけど
次回は頑張るんやで〜パンチ


かりんもソランもドライヤーが嫌いなので
(って、ドライヤー好き好き〜♪なんて猫、居るんでしょうか?)
おこたをセットしました。

今日は二匹が入ってたけど
この冬は、三匹がおこたで伸びるんでしょうか〜?


わたしの入る場所がなくなるじゃないの〜〜〜ふらふら


さて、本日の最難関のご用も終了
ゆっくりケーキでも食べましょ揺れるハート

ここのケーキ美味しいんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG3038.JPG
さすがに3ついっぺんには食べませんよ〜Hello
















ニックネーム やちゅ at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

秋ですね〜

今日明日と、こちら南大阪は秋祭りのところが多いです紅葉
うちの当たりも、早朝からだんじりが走ってましたイベント


堺には、だんじりと
もうひとつ「ふとん太鼓」という地車があります。
だんじりは岸和田でお馴染みですね


ふとん太鼓」は御神輿のでっかいバージョンの屋根に
真っ赤なざぶとんが重なっているんです。
1台2トンほどあるものを担いで練り歩きます。
座布団の朱が秋空の青さに映えてとってもきれいです。


別名「月見祭」とも言って
月明かりの中の宮入がまた、すごくきれいだそうです。
「月見祭」って言うくらいなので
中秋の満月の頃に行われます


昨日が、満月でしたね
朝の雨でお天気が心配だったけど
すごっくきれいな満月でした満月
CIMG2981.JPG


けど・・・やっぱり
花より団子
月より月見団子
CIMG2987.JPG
ちょっと、カッコつけて
お茶など点ててみました


しかし・・・うちで優雅なことができる訳がありせん。
ちょっと目を離したスキに、この有様です。
CIMG2988.JPG


はつみちゃんも、くれくれにゃぁ〜って大騒ぎでしたドコモポイント

CIMG2989.JPG

本当は、こうやって食べさせたらアカンのやけど顔(ペロッ)
あの、恐がりのはつみちゃんが、わたしの側まで来て
しっかり自己主張してくれることが、嬉しいですわーい(嬉しい顔)


はつみちゃんのわがままを全部聞いてくれる
優しいパパ・ママ大募集中です猫(足)左はつみちゃんに興味を持たれた方はココをクリックしてくださいね〜Hello



ニックネーム やちゅ at 22:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

やちゅ家の惨劇!

あれは、火曜の夜のこと・・・夜


頂いた松茸を半分は天ぷらにして
残り半分はすき焼きににして
火曜の夜に美味しく頂きましたレストラン


鍋とかしてもそうなんだけど
1人だと、1食で〆まで行き着きません。
ビールをいっぱい飲むせいもあるんやけど
その日も、具材を食べたとこでお腹いっぱい
〆のうどんは明日の晩ご飯にし〜ようと思ってひらめき
お鍋をガス台の上に置いて、お風呂に入ったのでありました〜いい気分(温泉)


確かに、お風呂に入ってるときに、「ガタン」って音がしたんだけど、
これが、あんな惨劇になってるなんて思いもしませんでしたドコモポイント


お風呂から出た瞬間、目に入ってきた光景に.....


Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


キッチンが・・・キッチンが・・・キッチンが・・・
茶色の海になってる〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
その真ん中に、すき焼き鍋が転がってる〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


その茶色の海を横切る、焦げ茶と黒のまだらの姿ダッシュ(走り出すさま)


うちは、部屋も廊下も絨毯張りなので
キッチンに繋がる絨毯部分には、茶色の梅花マークが点々と・・・犬(足)


お風呂上がりの姿のまま、その場にへたり込んでしまいましたわ〜バッド(下向き矢印)


犯猫は言うまでもありません!ヤツしか考えられませんむかっ(怒り)
お鍋からお肉の匂いがしたんでしょうね猫(笑)


ヤツにとって、魅力的な匂いのするものを
そこらに置いていたわたしが悪いのでしょうか〜〜〜〜?
などと考えながら、半泣きで夜中に、キッチンと廊下をお掃除しました顔(泣)
けど、2,3日キッチンには、お醤油の匂いが漂ってました。


オイタにゃんの話はいろいろ聞くけど
ここまで、悪いコっているのでしょうか〜?


本日は写真は無し
あまりの惨状の為、写真を撮ることができませんでしたカメラ
みなさん、自分ちのお台所にすき焼きの残りをぶちまけた状況を想像してみて下さい。


悲しくなりますから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム やちゅ at 10:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

8日間で6日

出歩いておりました顔(ペロッ)


お見合い会や法事もあったけど
ほとんどが飲み会でした〜
楽しかったけど、ええかげん疲れたぁ〜〜〜〜顔(なに〜)


今日はうちでのんびりしてました眠い(睡眠)


さて、今週の美味しいものレストラン


先日友だちに松茸を頂いたので、今日、天ぷらにして頂きましたわーい(嬉しい顔)
この松茸、なんと、丹波産の超高級松茸
こんな、いい物をわたしが料理するのも申し訳ないんだけど、
まぁ、なかなかの出来ではないでしょうかexclamation&question

CIMG2903.JPG

CIMG2904.JPG
高級食材に合わせて、ビールも高級品にしてみました

美味しかったです顔(メロメロ)
ただ、一人暮らしで、天ぷらをすると、とんでもない量が出来てしまうので
かなりカロリーオーバーになるんですよねぇ〜顔(え〜ん)


てか・・・床に1コオクラが転がっててんけど・・・
囓った跡もあるようなんやけど・・・がく〜(落胆した顔)
これは・・・誰の仕業やろ?

CIMG2907.JPG
ヤツかexclamation&questionそれともお野菜好きのおジョーかexclamation&question


うちのお嬢さんは
野菜大好きなんです四葉


以前に紹介しましたが
枝豆も食べるし(皮だけ)
キャベツ、白菜、ブロッコリー、水菜、スナップエンドウも食べますよ〜猫(足)


お野菜は、猫の身体にもいいので食べさせてる方も多いですねレストラン
小さく切ったり
ペット用の出汁で煮て、フードプロセッサーで潰したりと
みなさん、手の込んだことをされてるようですね。
うちのコは、飼い主が無精なのを知ってるようで
自分でバリバリ食べてくれます

では、お野菜バリバリかりんちゃんの特集です猫

CIMG1484.JPG

キャベツ.jpg
キャベツをバリッ

CIMG1825.JPG
ポテト餃子をパクッ

CIMG2242.JPG
モロヘイヤもムシャ

ヾ(・・ )ォィォィ
かりんちゃん、すごい顔して食べてるけど
モロヘイヤのナマなんて美味しいんかぃたらーっ(汗)




ニックネーム やちゅ at 20:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

今日はお見合い会!

やっぱ、コレがなきゃ、わたしらしくないもんねexclamation×2ってことで
まず、今週の美味しいもの〜レストラン


昨日は京橋のワイン&磯料理のお店で飲み会
ワインのお店やけどお料理は焼酎に合いそうな、
お魚のお料理が多かったです魚

06-09-16_18-28.jpg06-09-16_18-46.jpg
お刺身盛り合わせとトマトの天ぷらです


ハタハタのお刺身を初めて食べましたが
柔らかくて、クセもなく美味しかったです
このお刺身盛り合わせ、サザエも入ってて
1000円しないんです。
安くて美味しくて満足でしたわーい(嬉しい顔)



さて、今日は、お見合い会です猫(足)
台風が来てるのでお天気が心配でしたが晴れてよかったぁ〜晴れ

台風の進路にあたる方は、くれぐれも気を付けてくださいねexclamation


はつみちゃん、首輪も新調したし
ごろにゃんってアピールするんだよ〜〜〜〜exclamation×2

はつみ-9-17-2.jpg

はつみ-9-17-3.jpg

はつみ-9-17-4.jpg
あらっ失礼〜たらーっ(汗)これは余分だったわね顔(イヒヒ)


はつみちゃんはピンクとか赤とか
女の子らしい色が良く似合いますね顔(メロメロ)
はつみ-9-17-1.jpg

かりんは黒、白、グレーのお洒落な色が似合います顔(メロメロ)
CIMG1312.JPG

さて・・・ソランは
毛色が黒いから、男の子色を付けても似合わないんですよね〜猫(泣)
CIMG1315.JPG
パステルとか、明るい色の方がいいのかな?
次は、何色の首輪にするか、悩みますね〜アート


って、のんきな悩み事ですね(笑)
今日も、やちゅ家は1人と3匹平和な休日ですグッド(上向き矢印)

が・・・・これから、はつみちゃん大捕物の開始ですダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム やちゅ at 10:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ホトホト・・・ソランには・・・

昨日も飲み会♪
今月は、土曜は全部飲み会が入ってるや〜ビール


昨日は、梅田の蕎麦居酒屋
お外のテラス席で、夜風に当たりながら
美味しいものとおちゃけ〜顔(メロメロ)う〜ん満足るんるん
なんでも、北海道からの素材を使ってるとかで
鮭や蟹のお料理が多かったですレストラン


8日が満月やったとかで
お月様もとってもきれいでした満月


次回の満月が中秋の名月だそうです。
昨日はお月見先取りで得した気分わーい(嬉しい顔)




さて・・・
今週の猫sはというと・・・猫(足)


またまたソランがやってくれました〜
日にちは前後しますが、金曜日


この日の晩ご飯は焼き肉〜
お肉もお野菜も準備を整えテーブルにセット

CIMG2701.JPG
ソランが悪戯しそうなものには、こうやって、カバーをします。


おっとひらめき焼き肉にいちばん大事なもの忘れてるやんって
ビールを取りに行ったスキにやられました〜〜〜〜どんっ(衝撃)
ザルを退けて、肉を一切れかっぱらって
行きました〜ちっ(怒った顔)


この日のお肉は、骨付きカルビホネ
もし、骨を飲み込んでしまったら・・・
ってことで、ソランとの戦闘開始です爆弾


敵もしとめた獲物は離そうともしません。

CIMG2700.JPG

こうなると、野生が出てくるのか
肉を銜えたまま、牙を剥いて
ガルルルルル〜って唸って怖いです猫(怒)

CIMG2699.JPG

なんとか、ソランを捕まえて、口に指を入れて取ろうとしたけど
唸りながら、銜えたまま。
こっちも、噛まれる危険性があるし
あんまり、無理なことはできませんたらーっ(汗)


おもちゃを見せても、見向きもしないし
うち中を逃げ回るソランと格闘すること30分
なんとか、肉を取り上げましたが
疲れましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


けど、骨ごとお肉を食べちゃったら
どうなるのでしょうか〜exclamation&question


開腹手術で骨を取り出さなきゃいけない
なんてことにはならないのでしょうかexclamation&question


うちで、骨付きカルビを食べるのは
もう止めトコバッド(下向き矢印)


そして・・・
大騒動を起こしたソランは
ただいま、お昼寝中です眠い(睡眠)

CIMG2747.JPG

ほんま、天然なヤツです猫(足)


ニックネーム やちゅ at 15:33| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

恐がりさん?お茶目さん?

今日は、室内の消防点検の日でした演劇


インターホンが鳴ると猫sは
どこかに隠れてしまいます^^;


いつもは、はつみちゃんは
ベッドの下に隠れるんやけど
今日は、リビングのテーブルの下に潜って
点検の人が帰るのを待ってたので
ちょっと、恐がりがマシになったかな〜って喜んだけど
点検の人が帰るやいなや、いつものベッドの下に隠れちゃいましたふらふら


CIMG2730.JPG

かりんもこんなもんやし
はつみちゃんが、特に恐がりさんって訳でもないのかな〜exclamation&question


ソランは少し離れて
点検の人の後を付いていってたけど
ソランみたいにフレンドリーな猫の方が少ないんでしょうかね〜exclamation&question


みなさんのおうちの猫さんはどんな具合でしょexclamation&question



近頃、はつみちゃんを
色んなトコで見かけます猫(笑)

cimg2667.jpg
あれっexclamation&questionソランの後ろにちょっこと見えるってコトは・・・

CIMG2668.JPG
テーブルの上で・・・
「なにか美味しいもの無いかにゃ〜猫(笑)



cimg2684.jpg
ソファーの上で・・・
「ふかふかで気持ちいいにゃ〜眠い(睡眠)



CIMG2664.JPG
ソランにゴロにゃん・・・
「ソランにぃ〜ちゃん、遊ぼうよぉGood



最初、うちに来たときの
隠れ回ってたはつみちゃんと比べれば
信じられない位の成長ですグッド(上向き矢印)


かなりお茶目になってきたはつみちゃん
ほんとのお家大募集中です〜家


お見合い会も来週にあります
はつみちゃんに会ってみたいな〜って方は
こちらをどうぞexclamation×2



ニックネーム やちゅ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

よく遊び、よく食べる!

猫ではなく、わたし・・・です((^┰^))ゞ テヘヘ


昨日は友人宅のホームパーティにお呼ばれしてました家
今は、天国に活動の場を移したミュージシャンKOUTAROさんの
友人ミュージシャンが集まるパーティでした音楽

06-09-02_19-57.jpg

生演奏を聴きながら
お酒を飲み、美味しいものを頂くなんて、
贅沢な時間を過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)


みなさん、かっちょよかったです(^^)

06-09-02_20-25.jpg
天才クラシック少年の演奏もありました〜



さて、先週の猫sの様子はといえば・・・猫(足)


続きを読む
ニックネーム やちゅ at 16:34| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

今日のmixiニュースより

ビールの「迷信」

 いやあ、残暑が厳しいですねえ。こんなときは仕事帰りにビールをグイッは欠かせません。
でも、ビールって太るし、オレ痛風もちだからなあとお嘆きのサラリーマンも多いことでしょう。
ところが、それはまったくの間違いだったのです。


●ビール腹


 ビールを飲んだだけでは太らないと言うのは料理研究家でフードコーディネーターの片上芳恵さんだ。

「太る原因はビールよりもおつまみです。ビールには焼き肉や空揚げ、フライドポテトやソーセージなどが合いますが、これらはいずれも高カロリーで、脂肪として体内に蓄積されます」

 ビールのカロリーは大瓶1本で約250キロカロリー前後で、大きめの茶碗のご飯1杯分に相当する。しかし、これはエンプティーカロリーと呼ばれ、血行の促進や体温の維持などに消費され、グリコーゲンや脂肪となって体内に蓄積されることは少ない。

 ところが、ビールと一緒に高カロリーのつまみを食べると、肝臓はアルコールの分解を優先させるため、脂肪がたまりやすくなる。しかも、アルコールは食欲を刺激するので、つい食べ過ぎてしまう。ビール腹は油っぽいつまみの食べ過ぎが原因だったのだ。


(中略)


<ビールを上手に飲むつまみ>


 では、ビールに合って、なおかつ低カロリーのおつまみはあるのだろうか。

「一番のお勧めは枝豆です。枝豆にはタンパク質や脂質、ビタミンB1、B2、C、リン、カルシウムなどが含まれていて、体にもっとも良いおつまみです」

 さらに、飲み進むにつれ、おつまみも替えるべきだと片上芳恵さんはアドバイスする。

「飲み始めは胃壁を保護するために、脂肪を適度に含んだチーズや揚げ出し豆腐、マグロのトロなどがいいでしょう。飲み進んだら、アルコールの分解を助ける豚肉や血中コレステロールを下げる豆腐や納豆。酔いを感じてきたら、アセトアルデヒドが生成されていますので、ビタミンCを豊富に含んだ野菜や果物、肝臓の働きを助けるゴマ料理などがお勧めです」




ってことは・・・わたしこのお腹は
おつまみ腹なんやろか〜がく〜(落胆した顔)


上の記事にもあるように
ビールには枝豆ですよね〜ビール四葉


( ̄  ̄) (_ _)うんうんってかりんも言ってます

CIMG1855.JPG<
もぐもぐもぐ
枝豆おいしいよね〜グッド(上向き矢印)


CIMG1859.JPG
ココはおいちくにゃい〜
ペッ!!バッド(下向き矢印)


えっ!かりんちゃん
枝豆って中のお豆を食べるもんなんやよ〜〜!


もう1コあげたけど
やっぱり、実だけ上手に出してました顔(笑)

かりんの食べ残した実は
わたしが頂きましたが、生暖かかったぞ〜顔(え〜ん)







ニックネーム やちゅ at 19:52| Comment(5) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ちょっとだけ秋の気配

道路沿いに提灯が吊り下げられて
お囃子の練習が始まって
だんじりの引き手のトレーニングが始まったようです


そろそろ秋の気配ですね紅葉


阪神は・・・秋風吹きまくりですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


こんな時期に、エアコン新調しました


今年一番人気、お掃除ロボット搭載で
10年間お掃除要らずやそうです
不精者のわたしにぴったりだわ〜手(チョキ)


最近のは、換気機能や
空気清浄機能がついてるので
下のフラップだけでなく
前面パネルまで開くのね〜って
ちょっとビックリしました目

エアコン.jpg

猫が3匹いるので
空気清浄機能がついてるのは
助かりますね〜四葉


新しいエアコンの前で
まったりソランです〜♪

2575.jpg

同じ場所でベンちゃん改め六君とも
まったりしてました猫(足)

CIMG2177.JPG

ちっちゃいこの面倒もよく見てくれるよい子です


こうやって寝てると可愛いんですが
美味しいモノを見つけると
ガマン出来ないようですダッシュ(走り出すさま)


昨日のわたしの晩ご飯

お刺身2.jpg

ラップを囓って、お刺身をかっぱらっていきました〜

うちの晩ご飯は
ソランとの争奪戦です。

お酒飲みながら、
ゆっくり落ち着いて食べさせてくれ〜〜〜どんっ(衝撃)


キミはご飯独り占めするけど
ママは、みんなに分け分けしてあげてるでしょ!

3匹とも
ウマウマ付け合わせの「ケン」まで
完食です!

CIMG2559.JPG

CIMG2560.JPG

CIMG2564.JPG

はつみちゃんは
今日も元気にご飯ちょ〜だい魚って
おねだりしてましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2568.JPG

芸達者なはつみちゃんを
どうそよろしく〜Hello



ニックネーム やちゅ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お誕生日プレゼント♪

今日はお見合い会の予定でしたが
里親希望者さんが少なく、お見合い会への参加を見合わせたので
土日と、のんびりしてました眠い(睡眠)

来週から、ほんとに本格稼働です〜
面倒だわ〜(><)


わたしが飲み歩いてたお盆休み中に
かりんちゃんお誕生日でしたバースデー


かりんは捨て猫さんだったので
正確な日にちはわからないのですが
8月の中旬くらいでしょうって事だったので
8月15日にしました。


今年で2才になりましたClap


で、昨日、お誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

CIMG2476.JPG


ソラちゃん、チェックに来てるんやけど
それ、かりんちゃんのんやねん(-人-)ごめんよおぉ


この前、ペットショップに行ったとき見つけて
手に取ったり、戻したり、手に取ったり、戻したり
何回かしたあげくに、買わなかったのですが
ネットで半額ででてたので、思わずポチッパソコン


早速、着せてみました〜猫(足)

CIMG2483.JPG
CIMG2487.JPG

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
やっぱ、かりんちゃん、似合う〜〜〜〜♪
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


わたしもペットに服なんて〜〜〜はぁ?って感じやったんですが
こんな、可愛いコがうちにいれば
可愛い服着せたくなりますよね?
(ご希望があれば、記念撮影用にお貸ししますよん)


当の本猫は迷惑そうですが・・・顔(ペロッ)

CIMG2481.JPG


そして、もう1品
こちらは、猫sに大人気でした〜猫(笑)

CIMG2474.JPG

どうよ!この美味しそうなピンクのお肉
宮崎牛だそうです。


堺では有名なステーキハウス
「南海グリル」のローストビーフです。


わたしがご相伴させて頂いたのは
ほんのちょびっとでしたが、柔らかくて、美味しかったぁ〜♪


水菜とブロッコリーを付け合わせにして
猫sウマウマと食べておりました〜レストラン

CIMG2490.JPG

CIMG2502.JPG

CIMG2493.JPG

この日のわたしの晩ご飯は
ココのメンチカツとコロッケでした。


ここのメンチカツむっちゃ美味しいです(^^)


機会があれば、買って行きますね〜Hello


ニックネーム やちゅ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

はつみちゃんのお見合い会♪

毎月第3日曜は
猫の幼稚園でお見合い会です


今月は20日の日曜です
もちろんはつみちゃんも参加します


たくさん里親希望者さんが来てくれればいいなぁ・・・揺れるハート


猫の幼稚園って何?
お見合い会って何?って方はここを読んで下さいね♪


はつみちゃんは
日曜のお見合い会に備えて、
可愛らしさを磨いてますよ〜♪


しっぽまっすぐ
CIMG2462.JPG


お目目はまんまる
CIMG1905.JPG


お首のカミナリ模様がカッコいいですよ〜
CIMG1887.JPG



そして、なんとはつみちゃんは

「ちょ〜だい」が出来るのです〜〜〜


CIMG2004.JPG

おやつをあげれば、わたしの手を支えにして
立ったまま、おやつを両手で持って食べます。

たま〜に、ポテッとコケるなんて、愛嬌もみせてくれます。

はつみちゃんに会ってみたいなって思われた方は
是非、日曜のお見合い会に来てくださいね♪

お見合い会参加手順はこちらをご覧下さいね♪

ニックネーム やちゅ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする