2006年08月15日

お盆休み堪能中♪

3日目の昨日は
飲み友の1人が、イカ釣りに行ったので
その成果を、美味しく頂きましょ♪ってことで
別の飲み友のうちに集まったのでした〜イベント


先ずは、持ち寄りの
チャプチェ、ポテトサラダ、どて焼き、スジポン酢等々で
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイビール


その間、調理班は
イカのお刺身、イカのガーリック炒め、イカとトマトの冷製パスタ
イカとキュウリの中華風和え物、イカめしを作成


採れたてイカの美味しかった事!!!!顔(メロメロ)


第一陣のお料理を食べた後も
でてくるでてくる
お料理&おつまみの数々


中華丼、イカの塩焼きそば、ゴーヤチャンプル、
ガーリックライス、サザエの壺焼き
キムチ、チャンジャ、チーズクラッカー


昼真っから、美味しいもの食べて、飲んで、
いっぱいしゃべって、楽しかった〜♪わーい(嬉しい顔)


わたしは、飲みに出ることも多いのですが、
そんな日の猫sの晩ご飯は
「わんにゃんグルメ」という、自動給餌機をセットしていきます時計

CIMG2446.JPG

3匹居るのに、2食しかセット出来ないので
もう1コ欲しいんだけど
コレって案外お高いんよね〜バッド(下向き矢印)


なもんで、はつみちゃんの分は
いつも籠もってる、ベッドの下へ
ご飯置いて来ます。


タイマーセットした時間になると
上のシャッターが開いて
ご飯が食べれるようになってます。


コレを使うのは、不在の時だけなので
2匹並んで、ウマウマと食べてるんやろな〜って思ってたのですが


ある日、予定が変わって、早く帰って来たところ


ソランが手前のお皿に足を入れて
奥のご飯を食べて
食べ終わったら、おもむろに手前のご飯に取り掛かるなんて
頭脳プレーを発揮しておりました。

CIMG2447.JPG

ほんま、コヤツ、食べることに掛けては
頭の回転早いわ〜。

おかげで、かりんは食いっぱぐれです猫(泣)

CIMG2448.JPG


・・・って、恨めしそうな顔してるけど、
帰ってきて、ちゃんとご飯あげたやん〜顔(汗)




ニックネーム やちゅ at 08:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お盆休み1日目

昨日の検査結果は、新たなポリープ無しでした手(チョキ)


健康体が証明されたので
検査後言われた
「今日は、肉類、油モノ、アルコールは摂らないでくださいね。」って
言葉も振り切って、飲んでました〜!顔(ペロッ)


夕方、猫sには、少し早めの晩ご飯をあげて
待ち合わせの難波へ


先ずは、お気に入りのお店
引っかけ橋のたもとにある
キリンプラザのなかのビアレストラン「KPOキッチン」へ


大阪人なら、この建物、よく知ってると思うんやけど
案外、中に入ったこと無い人が多いんよね〜


ここは、ブリュワリーにもなっていて
ビールがむっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!!!ビール


お料理もビールに合わせたもので
これも、むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!!!レストラン


ここで、色んな種類のビールを飲んで
その後、もう1人お友達と合流して
道頓堀商店街」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


ココは、古きよき時代の大阪を再現したところで
中には、大阪の有名なお店なB級飲食店があったり
お化け屋敷があったり、ショーがあったりで
かなり楽しい♪モバQ


入場料が300円いるせいか
土曜の夜にもかかわらず、結構人が少ない


あの、超有名な串カツ屋さん「だるま」でも
20分待ちくらいで入れました〜
もちろん、ここも「ソース二度つけ禁止!」です顔(笑)

道頓堀.bmp

今度、姪っ子たちが帰って来たときは
連れて行ってあげようっと♪


わたしがしっかり楽しんでる間も
猫sは、おりこうに、お留守番してたようです。


今日は、一日うちにいるから
ゆっくり遊んであげましょ♪



はつみちゃん
猫も大好きだけど、一人でいることも案外平気なコです。

一人暮らしの方にもお薦めの
超ラブリーなにゃんこですよ〜♪猫(足)


CIMG2428.JPG

 ↑
アイスを食べてご満悦♪





ニックネーム やちゅ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

明日からお盆休み

・・・ですが、お休みの初日は
検診です病院


わたし、健康にはむっちゃ自信があったので
健康診断なんて、全くしてなかったのですが
昨年、40もぎょ〜さん超えたし
一回くらい、健康診断を受けてみるか〜って
受けたところ・・


胃と大腸からポリープ発見がく〜(落胆した顔)


胃のポリープは、良性の事が多く、
良性から悪性に変わることも少ないらしいです。


わたしのポリープも、完璧な良性で、
こちらは何も問題なし!とのことだったので(´▽`) ホッ


大腸のポリープは、その80%が
腺腫といわれるがんになる可能性の高いポリープだそうで
わたしの場合もこちらでした。


始めての検診で、先生から「ポリープにがんの芽の細胞が見つかりました」なんて
聞かされて、もうびっくり!!!!バッド(下向き矢印)


取ってしまえば、なんの問題も無いのですが、
ポリープって、なりやすい人はなりやすいらしく
年1回の検査を言い渡されたのでありました〜。


腸とか婦人科の検査はイヤやけど
わたしが健康でいなければ、にゃんこたちが
路頭に迷うことになるもんね〜


しっかり、調べて貰ってきますHello

CIMG1696.JPG




みなさんも、健康を過信することなく
ちゃんと検査して下さいね〜注射
ニックネーム やちゅ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

台風

逸れましたね。
大雨にならなくてよかった(´▽`) ホッ


うちでお預かりしているはつみちゃんは
保護されるまでずっとお外にいたそうです。
(保護の経緯はこちら

雨の日や風の日はどうしてたんでしょう?
どこかで、ご飯も食べないでじっとしてたのでしょうか?猫(泣)


はつみちゃんは、とても恐がりさんです


うちに来た当初1週間は、クローゼットや押入れの奥に籠もって
全く姿を見せてくれませんでした。


ご飯もお籠もり場所まで、持って行ってました。
こんなにおちびさんやのに、いっぱい恐い思いをしたのでしょうか?


うちにきて、3ヶ月


今は、かりんやソランと一緒にご飯を食べます。

CIMG1986.JPG

わたしが帰ってきたときは、玄関でお迎えをしてくれます。
撫でて〜って、控えめにスリスリしてきます。
撫でてやると、ゴロゴロいいながら、身をくねらせて喜びます。

CIMG1866.JPG

 ↑
避妊手術のすぐ後やったので、毛が生えきってないですが
今は、きれいですよ〜猫(足)



少しずつですが、家猫になるために、頑張ってます〜。


最初は少し、恐がりますが
段々と心を開いて行ってくれます。


その、変化がとても楽しみなコです。


はつみちゃん
優しくて、穏やかなコです♪


是非、家族として迎えてやってください〜<(_ _)>

CIMG1826.JPG




ニックネーム やちゅ at 22:16| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

猫やのに・・・

昨夜は、ソランの元気が無くて
いつもは、いの一番に来るのに
寝る前のおやつタイムにも参加せずexclamation&question


朝、起きて調子が悪そうなら、病院へ行こうかなと
気にしつつ、寝ました。


夜中、ふと目が覚めたら
いつも通り、枕の上でひっくり返ってるソランが居たから
「ソラちゃん」って声をかけても
反応せず。がく〜(落胆した顔)

CIMG2395.JPG

えっ!!!!!
なんで起きないの!!!!!!って
びっくりして、もう一度
「ソラちゃん、ソラちゃん」って言いながら
顔をペシペシしても反応せず。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

CIMG2402.JPG

なんでなんでなんで!!!!って
耳とおなかを触ったら
普段よりもひんやりがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

CIMG2399.JPG

すわ!救急病院!!って思い
ガバッて起きたら、ソランも大あくびをひとつ

ラン.JPG

その間1分ほどやけど・・・



ソラン、あ〜た、猫なんやから
わたしが起きた気配で起きてきてよ〜!

マジ!びっくりしたやん!


それから、もう一眠りして
起きてからは、いつものソラン通り
しっかりご飯を食べて
わたし朝ご飯のヨーグルトを舐めて
トーストを齧っていきましたふらふら

普段通りでよかったぁ〜!猫(足)

CIMG2398.JPG




ニックネーム やちゅ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

うげっ(T┰T )

「今日はフリマ〜」ってタイトルになるはずやったのに・・・

今朝
いつも枕元で寝てるソランが居ない
足元で寝てるはつみちゃんも居ない
腕枕で寝てるかりんも居ない

アレ???って思いながら起きて、
隣の部屋を覗いたら・・・目


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

カリカリのストックしてある
段ボールの上に置いてあるキャリーは下に転がってるし
床にカリカリが散らかってるやん・・・

恐る恐る、カリカリの段ボールを覗くと

CIMG2384.JPG

はぁ〜

やっぱり、袋を食い破って
カリカリも食い荒らしてる(><)



夜中に3匹で
ご飯やご飯や〜って、嬉しそうに食べてる姿が目に浮かびましたわ〜猫(笑)猫(笑)猫(笑)

犯猫は判ってるんやけど

コイツ↓

CIMG1614.JPG

こんな、現行犯じゃ無いときも
やっぱり、怒った方がいいんでしょうか〜?


散らかってるカリカリと
食い破られたカリカリを片付けて
いつもの習慣で、朝ご飯をやったら、
さすがの、食いしん坊のソランもご飯残してました。

ママはキミにもお腹いっぱいってことがあるんだって
分かって嬉しかったわ〜!←やけくそ!


その後、母と待ち合わせてフリマへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

福来。ちゃんカレンダーと
Tシャツを購入

南港でお昼ご飯を食べて、ちと、いろんなお店をウロウロして
天王寺に「プラド美術館展」を見に行きました。アート


お買い物して、美味しいものたべて
絵を見て
楽しいこと、てんこ盛りの一日でしたわーい(嬉しい顔)


今日は母の誕生日でしたが
差し入れのおむすびを作って貰って
ランチをご馳走して貰って
美術館代を出して貰って
お茶もご馳走になりました〜(笑)

って、アカンやん・・・・σ(-_-)ワタシ顔(ペロッ)


ニックネーム やちゅ at 22:05| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

はつみちゃんとベンジャミン君

うちには、かりんとソランの他に
里親募集中の猫さんも預かっています

サビ猫はつみちゃんと
白猫ベンジャミン君です。


CIMG2305.JPG

かりんを貰った「大阪府より緊急里親募集」のご縁で預かってるのですが
ベンジャミン君に里親さんが見つかりました手(チョキ)

さっき保護主さんが、お迎えに来てくれて
午後から、里親様宅でお見合いして
そのまま、お引っ越しです

ベンちゃんの幸せになるお手伝いが出来て
元気に送り出すことが出来て感無量です。

また、ひとつ猫の輪が繋がりました。

こうやって、猫の輪が繋がるたびに
こちらでかりんを貰ってよかった〜って
心から思いますわーい(嬉しい顔)



そして、明日は、この猫さんチームで
フリマに出店されます


続きを読む
ニックネーム やちゅ at 13:25| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

ソランがいじけております(笑)
イジイジ.JPG

明日のお弁当のおかず用にササミを茹でてたら
匂いにつられて、食いしん坊ソランがやってきました



晩ご飯も食べた後なので
ササミをやらなかったら、イジけて、こんなところで抗議です


ちゃ〜んと、キミ達の分も茹でてあるから
明日の朝ご飯に食べようね♪


お弁当には、ササミに片栗粉をまぶして茹でたものを
梅肉ソースで和えました。



そして、昨日はPLの花火でした。

うちのマンションの踊り場から
小さいですがきれいに見えます。

最後の空が真っ赤になる瞬間は
毎年、うわ〜〜〜〜〜〜っって、声を上げてしまいます。ぴかぴか(新しい)

CIMG2234.JPG
ニックネーム やちゅ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

自己紹介〜ソラン〜

ソランです♪

s-0730.JPG



猫(足)「僕のママは「メインクーン」っていう猫なんだって
メインクーンは猫の中でも一番大きくて
10キロくらいになる子もいるんだって〜

僕もいっぱい食べて、もっともっと大きくなるんだぁ〜
だから、おね〜ちゃんのご飯まで食べちゃうんだ♪」



ソランはメインクーンのママと
野良のパパとのMIXです。

体の大きさと、しっぽの太さはママ似
毛の長さはパパ似
えっと・・・普通のでかい猫です(><)

ただ、性格はのほほ〜んとしていて
癒し系です♪


ニックネーム やちゅ at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ブログだって〜!

今日からうちのママもブロクを書くんだって〜
めんどくさがりだから、どこまで続くか
わかんないけどね。

まずは、自己紹介しなさいだって〜



かりんです♪

k-0729.JPG

もうすぐ2歳です。
あたしは、やちゅ家ではいちばんのおね〜さん。
一人っ子で甘やかされてたのに
やんちゃな弟ソランが来てからは
ご飯もおもちゃも横取りされちゃうの〜猫(泣)

でも、おやつを食べる時は
ソランには負けないわよ〜

そういえば、ママ、
昨日はおいしいもの食べて来たって言ってたけど
自分だけ、何、食べてきたんだろ〜?猫(怒)


(▼-▼*) エヘ♪
昨日はビアガーデン行ってたんだぁ〜ビール
今年初めてなんだから、許してちょ顔(イヒヒ)
ニックネーム やちゅ at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする